仕事してると
落ち込んだり、悩んだりすることありますよね。

特に女性なんかは
ホルモンバランスの影響で
得体の知れないモヤモヤに覆われて

ずーーーーんって
気分が暗くなったりもしますよね。


そんな時の
私のやってることをご紹介します!!💡





①まずは休む 



まずは、抗わずに休みます 。



「はぁ、なんか疲れたな」

「なんか今日は気分が落ち込んでるな」


とか、

特に理由がなくても

なんとな〜く暗い気分の時は


基本的にダラダラして過ごします!!

辛い時は何も考えずに休むのが一番!!!




②とりあえず、動く 



まずは休むんですけど、

その次はとりあえず動きます!



仕事で悩んでて、

ぼーっとする時間をたくさん作った後は

また仕事を始めます!!


落ち込んでる理由とかは

あえて探さないタイプかもしれません!




休みすぎると

立ち止まってしまってる感を

感じてしまうので、


自分が休んだな〜って思った後は、

私はとにかく動いて行動してます。


逆にもっと負の気持ちが湧いてきたりしても

さっさと動いて日常生活を送ります!




(最近河川敷で運動始めたんです✌️)




③​アウトプットして頭の中を整理 


なーんか気分がどんよりしたときは、

沢山寝て、ゴロゴロして

そのあとはとりあえず出来ることをして

一番最後に頭の中を整理します!!


例えば

①寝る、②アウトプット、③その後行動

とよく思われると思いますが


私はアウトプットすらも時間が

かかってしまいます。チーン。



アウトプットしてから行動だと

あれこれ考え過ぎてしまって


なんで落ち込んでるのか、

何に悩んでるのかをまず書き出して


その解決策をまた考えて、、ってなると

本当にまた凹んでしまうというか

モヤモヤのループに入るんです😂

(わたしだけ????)







なので私は落ち込む時は

あれこれ頭がパンク寸前の時なので

整理することが大事だな〜とおもいます!



頭の中を整理させて

あれこれ考え過ぎずに

やるべきことを書き出して、

目の前のやるべきことだけを精一杯こなす!


これが手っ取り早く元気になれる

一番の方法かと思います。

(私なりのね✌️)




やっぱり頭の中に

少しの余白は必要ですよね。



要は頑張り過ぎずに行きましょう!!