健診の続きです…(^ε^)
最近少し悩んでいた事…離乳食の事…(@_@;)

作ったご飯ブログに載せてるわりには悩んでいた(笑)
最近口当たりの悪いヤツ(ゴツゴツしたやつとか)
全部口から出しちゃって全然食べないんです…
だからニンジンとかはすりつぶしたりしてたんだけど、
昨日健診の時に相談したらやっぱりこのくらいの月齢はカミカミできるようにならないとね~DASH!

って言われました…
一緒に声をたくさんかけて食べさせたり…
『ニンジンてこんなにおいしいんだね~』とか…

小さな頃から野菜はおいしいっていうのを呪文みたいに言うことが大切みたいですニコニコ

私はただたくさん食べてもらえるようにスプーンを運ぶ事に必死で食事の楽しい雰囲気を作ることすらできてませんでした…反省ショック!

量もそんなに多くなくても良いみたいだし…一歳の食事量の見本みたら思ってたより少なくてびっくり…

胃の中の容量も詳しく見本で説明してくれました~あせる
ご飯前はやっぱりお腹を空かせることが重要ですねガーン
離乳食本持ってるくせに量とかもいつもテキト‐だしずぼらな母親ですしょぼん

母乳もまだ夜だけあげてるけどそれはゆっくりでいいって言われました得意げ

まだ出るうちはあげようと思ってます…でも虫歯とか考えると複雑ですドンッ

仕事を始めて息子とは夕方から寝るまでが一番大切な時間だからたくさんお話してあげてもっとコミュニケーションをとらなくては…と改めて思いましたクローバー

昨日は区の集団健診だったんですけど、仕事もあるし自分で予約して受けようかな~って思ってましたが、他のママとも話せたし色々話もきいてもらえたし良かったです(*´∀`*)

今日は保育園から帰ってきてからだいぶ時間を開けてご飯をあげたら見事に食べてくれて嬉しかった~ヽ(´▽`)/

当たり前のことなのにね…まだまだダメですねハートブレイク