4ヶ月検診行ってきました~゚+。(*′∇`)。+゚



体重…7370グラム

身長…65.4センチ

胸囲…45.7センチ

頭囲…41.2センチ


でしたラブラブ




1ヶ月検診のとき身長が91.5センチって書かれてたんだよね(笑)


ついにママになりました☆-BLOG6055.jpg


ねっ(笑)




体重、他の赤ちゃんより大きかったよ~Σ(・ω・ノ)ノ!




でも3~4ヵ月検診だからバラバラなのか・・・(+_+)




先生の診察も異常なし・・・(*゜▽゜ノノ゛☆




うつ伏せも合格だったよ~ヾ(@^(∞)^@)ノ






そして、BCG・・・




ミー君1番目だったんだけど、大泣きでした( ´(ェ)`)


でもちゃんとグリグリ奥まで刺さないとダメなんですよね(ノω・、)


かわいそうだったけど(x_x;)




無事に終わりました・・・(^_^)




ついにママになりました☆-200901141704000.jpg


予防接種手帳・・・母子手帳とおそろいのディックブルーナのヤツ★かわいい( ´艸`)




あとは、離乳食の試食があったり助産師さんからの


説明があったり・・・(・ω・)/




離乳食はお粥と野菜スープでした(*^ー^)





あと、市の方から絵本をプレゼントでいただきました(≧▽≦)






ついにママになりました☆-BLOG6049.jpg


二冊も・・・バッグ付きで(^ε^)♪




バッグはたくさん図書館で本を借りてブックバッグとして


使って欲しいと職員の方がおっしゃってました(=⌒▽⌒=)




ミー君用にかわいくアレンジしてあげようとおもいますо(ж>▽<)y ☆




絵本も早速、読み聞かせてあげよう゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆






だいたい4時間くらいかかりました・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ




順番が隣だったママと話したりしてたんだけど、


帰る時、挨拶して会場をでて車に乗ろうとしてたら・・・




話してたママが追いかけてきて、番号交換してほしいって~( ´艸`)




うっそ~~ヾ(@^(∞)^@)ノ


うれしぃ~~初ママ友~ヾ(@^▽^@)ノ





その場でしばらく話してたら、年も同い年でなんと


同じ駅で通学してたり・・・o(^▽^)o






ついにママになりました☆-BLOG6052.jpg


そのママのベビちゃんは女の子なんだけど


ミー君と仲良くなるといいなぁ( ´艸`)


早速メールが来ました♪
ママ同士仲良くできたらいいなぁ(o^∀^o)
会場では緊張した面持ちだったけど、帰ってきたらまた笑ってました(●^ー^●)