妊娠が分かってからある本を一冊買いました

その本に

ちょいだめ妊婦さん出廷しなさい

というコーナーがあって読んでいくと


妊娠中にやってしまったことなどが書いてあって


まだ許せるかわいいうそとか無理をしすぎた事とかが書いてありましたかお


その中でとっても信じられないママ達がいてびっくりしましたえっ


陣痛が始まり、まだ入院には早いと病院から言われそのママは

スロットをして時間つぶしをしていた


ワインを一本飲み、タバコも吸い『多少の事なら大丈夫』なんて周りにも

言い、結局早産で帝王切開になったママ


もともと体系がふくよかで妊婦さんに見えにくかったというママはどうしても止められなかった

タバコを喫煙所でスパスパ吸っていたそう

先生に相談して先生からも1日に吸う本数を決められていたと言う事です


妊婦制限がある遊園地のアトラクションで妊娠5ヶ月の時にお腹が目立たないと言う事を

良い事にほとんどの絶叫アトラクションに乗っていたというママ

その結果切迫流産と診断されたそう



まだまだ読んでいると理解できない行動がたくさん書いてありましたむかっ


ワタシは読みながらどうしてはてなマークしかありませんしょぼん

とっても腹が立ちますむかっ

こういうことを笑って投稿する気持がわかりませんダウン

赤ちゃんが元気に産まれて来てくれたから良かったけど

何かあった時にどう思うんだろうあせる


ワタシの勝手な考え方ですが、きっとこんな事しちゃうママは

女性の基本的なサイクルや基礎体温のこと

赤ちゃんを授かる事の難しさなんて全然分からないんだろうなぁと

思ってしまいます!!


ちょうどタイミングが合って赤ちゃんを授かる事ができたからこそ

どうして妊娠しないんだろうはてなマークとかそういうことを考える時間が

無かった人達なんだろうなぁとワタシは

このコーナーを読みながらとっても気分が悪くなりましたむかっむかっ