落ち着いて、12月の周期の事を色々考えました

いつもと違うのは


1、卵管造影検査をした


2、病院を変えた直後だった


3、hcg~hmgの注射は打たず自然排卵周期だった


4、排卵したと思って病院へ行ったら排卵直前だと言われた


5、豆乳はだいきらいだけど排卵期に頑張って毎日たくさん飲んだ



病院を変えてまず卵管造影検査を12月に受けました

痛みがほとんど無く卵管も通っていると言われて精神的にも安心できましたドキドキ


今通っている病院の前に通っていた個人のクリニックの先生はいつも

説明不足で何のために注射を打っているかとかどういう作用があるのか全く説明してくれず

いつも不安があるまま注射など打っていました、そのクリニックで通水検査を受けた時

大量の不正出血が起こり、無排卵&無月経に・・・先生は他の患者さんにも聞こえるくらいの

声で『なんでこんな事になったかわか~んない』と言いダメだと思い病院を変えましたハートブレイク


新しい病院では今までの排卵誘発剤の意味やこれからの治療について

納得するまで説明してくれて、まず不安を取り除いてくれたように思います

先生の事も信頼でき、精神的にとても安心できましたラブラブ


様子を見ましょうと言われた周期に排卵検査薬を朝・夜二回検査して

陽性が出た日に仲良し

排卵済みだと思って病院へいくとまさに排卵直前と言われました!!

今気付くと前のクリニックでは排卵したかしないかの確認はしてくれていませんでした\(*`∧´)/

ワタシは低温期最後の日が排卵日だと思っていましたが

上がりかけてる時の排卵という事にも気付きました合格


今回は卵管造影検査の影響なのか全てのタイミングが良かったおかげで

運よく陽性反応を確認できる事ができました☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


これからも不安な事もありますが

今までブログに書いてきた悲しかった時や辛かった時の

気持は忘れずにいたいと思います星


自分が妊娠できたから良かったではなく


ベビ待ちされている方全ての方に

赤ちゃんが来てくれることを祈ってます天使