前回の入院は
無事に3回ほど針を刺す事に成功し、
予定通り2泊3日で退院できました。
そして本日
肺のリンパ節転移疑いで
先日生検した結果を聞きました。

肺腺癌転移

残念な話だけど、もうpetで光った時には
ある程度、覚悟してました。
入院して生検の話が出た時も
炎症でも光るんですよー
と言われ、期待したけど、
転移なら治療する事は決まっていたから
今は前向きです😊

最初に肺腺癌が見つかって
薬治療して
鎖骨、首リンパに再発
放射線治療して
すぐ再発
リンパ節切除手術

ここから約4年間、何もなく過ごせていたから
それだけでもすごいなと思った。

今回、肺リンパ節転移に対して
治療が決定しました。

サイバーナイフ。

定期的にやるpetで見つかったため、
まだ小さい腫瘍との事。
わからないけど、
早期発見⁉️というやつではないだろうか。
って勝手に思っています😅

私の通う病院は放射線治療に特化しているらしく
いろいろな放射線治療があります

サイバーナイフは
前回の放射線治療?とは違うのかなぁ。
前回は
リニアックというものでした。

詳しくは来週、
放射線科にて話を聞いてきます
その時にスケジュールも決まるみたい

先生曰く、
全然小さいし、肺は大丈夫だから、
リンパ節切除した時のように
サイバーナイフで消えたら、
またしばらくは大丈夫になるよ
との事でした。

転移は転移ですが軽くみていいです。
ともおっしゃってました。

個人的には転移は大事件なのですが、
先生がそういうのならば
小さいうちに叩く事ができる事に
感謝ですね。

治療優先は当たり前なんですが、
再びパートを休まなきゃならず😩

次に再発したら仕事辞めるわって
家族と約束していたけど
毎回、ズルズルと辞めずに今に至ります😅

ちょっと考えなきゃなぁ。