病院でした。皮膚科です。
明らかに湿疹は悪化なんだけど、皮膚科のDr.はステロイドは増量してきませんでした。
まだ、様子を見れる範囲だったのだろうと思います。
おかげで10日おきに病院通わないといけなくなりましたが😱 遠いんです。正直、ちょびっと面倒です😵
でも、ステロイド増量しなくて良かった。
ニキビのようなものも出てきたし、顔のあちこちが赤ら顔。文句は言えないけど、やっぱり嫌だった。ステロイド。増えなくて良かった。
最近、5歳の娘のママ友とおしゃべりしてました。
子どもの成長の話になり、あっという間に小学生だし、あっという間に中学生よねって。中学生になったらやっぱりお姉ちゃんと同じ吹奏楽するのかなー?
なんて世間ばなし。
こんな話、よくする会話だけど、やっぱり少しつっかえる。心の奥の奥の奥底で、ズキンって痛む。
大丈夫かな。中学まであと6年以上先の話。
見れるかな、私
元気でお母さんしてるのかな、って。
数年先の話や約束をする時、笑ってるけど、心の奥の奥の奥底でやっぱりズキン
昔からそう、出来ない約束はしないとよく話してた、私はそんな性格だった。
未来は誰にも分からないものだから、誰しも同じなんだけど、体調悪くしてる時はやっぱり不安だらけ。
ちょうど今、数日前から酷い声枯れがはじまった
喉は痛くないし、風邪の症状もない。
少し前までは夕方になると声枯れしてただけだったのに、今は朝からずっと立派なハスキーボイス。
皮膚科のDr.も私の声にビックリしてたよ
もともと喉は弱いからすぐに声は枯れやすいのだけど。
腫瘍内科はプレドニンの副作用みたいな話だった。
どれだけあるんだプレドニンの副作用
本当に副作用ならいいな。なんて、肺がんの症状でも声枯れあるし、悪化とかじゃないといいな。
来週は脳MRI。癌発覚の時以来の脳検査。
原発は縮小してたから大丈夫だよね。
ただ、腫瘍マーカーが正常値からHになってたから、やっぱり気になるなぁ。少しだけだから許容範囲だよね?
気のせいだといいなーとか、見間違いちゃう?とか、
たまたまちゃう?とかいろんな「大丈夫」をかき集める。
どうか本当に大丈夫でありますように。
あー。弱気はダメダメ!免疫力アゲアゲしなきゃね💕
病は気から。気をしっかりと持たねば!
下の娘が書いた七夕の短冊。
あいすくりいむやさんになりたいらしい。
早くカタカナ覚えないと笑
これは表面。 実は裏面にも願い事が書かれていました。
右下の あおい は娘の名前です笑
これが裏面。
まだまだ小さいからと理解出来てないと思っていた。
ちゃんと5歳でもわかってるんだよね
何回も入院しちゃったし、さみしい思いもさせてしまっているんだなって。
なおすよ。 医学が進歩しています。
大丈夫。本当、長生きしなきゃね。頑張りましょう。

