お薬記録 | 魔法使えないサリーの放置中ブログ

久しぶりにゆっくり過去の検査記録やお薬手帳を見返して、私が今まで飲んできたもの、今飲んでいるものをブログにも記録に残そーと思います音譜


ただの暇人でーす。笑



最初、慢性骨髄性白血病の疑いがある。と言われた時に飲んでたもの。


・ハイドレア  白血球の増えすぎを抑える

・ムコスタ   胃の粘膜の血液を良くする

・フェブリク  尿酸を作る酵素の働きを抑えて血液中の尿酸を減らす

・カロナール 風邪の時の熱をさげる



この、ハイドレアっていうのがすごかった!!

緑と赤のカプセルなんだけど、

当時30万あった白血球が、

ハイドレアを1週間飲んだだけで20万代に減った!!

1週間で10万も減ってくれて、体がだいぶ楽になりましたラブラブ



そして慢性骨髄性白血病と診断されてから


・グリベック  白血球や腸の細胞の異常な増え方を抑える

・タケプロン  胃酸の出過ぎを抑える


を、飲み始め・・・


吐き気と筋肉・骨の痛みと、蕁麻疹の副作用が出てきてからは


・ジルテック  アレルギーの病気の症状を抑える

・ポララミン   かゆみを抑える

・ロキソニン  痛みや炎症を抑える

・ナウゼリン  消化器官の運動を整え、吐き気を抑える


を、飲みは決めましたー!



グリベックを飲み始めて2か月間くらいは

副作用を抑える薬の量が多くて

1回で5種類くらいの薬飲んでて

薬でお腹いっぱいになってたなー。笑



副作用が減ってきてから


今は

・グリベック

・プリンペラン  胃腸の運動を整える


の2種類だけ飲んでますービックリマーク


そのほかに、骨の痛みがある日はロキソニン飲んで、皮膚炎がでてきたらジルテック飲んでます。


相変わらずグリベックは1日4錠。

体もだいぶ慣れてきて、最近は副作用も

あまりでてこなくなりましたーハート



仕事をやめて3か月。

ハローワークからの失業保険もらえるのもあと1か月半くらい。

ぼちぼちバイトでも探します(・∀・)ウサギ


そうだ、最近フィットネスクラブに通ってます!

運動不足だけあって、体脂肪率が増えてたので・・・

頑張って通ってみます得意げ


それでぁー!