今日は雨が降っていました



雨の日は頭が痛いです



お天気レーダー並みに反応しちゃいます





今日のお菓子は鶴屋𠮷信さんの槿花



韓国の国の花だそうです





天板にひしゃく、ふたおきをいりかざりして



みずさしまえに茶入れをかざり




仕組みをしました


このときは、エフゴのけんすいをつかい





お湯の加減も良さそうなので引き続きお薄を頂戴いたしますと


客から言って


エフゴのけんすいをもってかえり


今度は平けんすいとなつめをもってきて


続きお薄をする


終わりかたは三飾りで


平建水をかざって終わるというお点前をやりました








このあと初炭やりませんか?といったのですが


生徒さん、お疲れのようで


今日の稽古は終わりになりました


終わったあとは、韓国のドーナツをたべて談笑しました


生徒さんが帰られたあと


夕飯をたべたら


気持ちが悪くなり


大量に嘔吐してしまいました


吐き気がとまらず


このまま寝ると危険なので


こんな時間ですが起きてブログを書いています


どうしたんだ?と自分でもびっくり


明日も雨だし


低気圧のせいなのか?


横になると胃酸が逆流して気持ち悪いという



また胃潰瘍になっているのかも、、、


7月、8月の先生のところの稽古をおやすみさせてください😢⤵️⤵️と先生にはなしたら



休みなさい!休みなさい!とおっしゃってくださり

あなたが倒れちゃだめだからと優しいお言葉をかけていただきました


娘の手術はやはり心配です


全身麻酔なのが心配で


わたしは全身麻酔で心肺停止したんで


わたしに似たら危険なんです


娘のいない世界なんて考えられない!って


深刻にどうしてもなってしまいます


娘が心肺停止なんかしたら


発狂してしまうよ


本人はケロッとしていて友達とあそんでます笑


父はあいかわらず他人事にとらえ


要件言ったらすぐに電話をきりやがる


ストレスで口も悪くなるよ、、、

生徒さんも心配していました


無事に終わるといいですねって


心配してくれるの先生と生徒さんたちしかいない


本当に家族なんて


赤の他人よりもっと他人だわと


もう二度と会わねーっておもってしまった


そんなこんなで吐いてしまい


無事に物事が過ぎるのを待つのみ!




娘がお土産に鶴屋𠮷信さんの水無月を買ってくれました


京都でつくられたものをすぐに東京におくり販売するので限定品なんです


無病息災が本当に大事だと思います



今日はありがとうございます!



お疲れ様でした