大家がエアコンを直さないため



わたしは、和室で寝ています



朝方、若い女の人が、



わたしの枕元にすわって、すすり泣いています



わたしは、だれ?だれなの?と



声をかけるが返事なし



娘は、会社にいく準備で化粧をしていた



あれは、若いときのわたしかな?と



26で結婚したが



夫はパワハラ、モラハラ体質で



わたしに優しい言葉すらかけない



人の気持ちを全く無視する



自己中心的なグズだった



妹がけがをして家をさがしてたときに




別居しようと大家さんに部屋を借りたいと申し入れた



娘と二人で暮らすつもりだった

 

 

家を借りるには連帯保証人が必要で



父親に頼んだが断られた(本当に、意味わかんねーくそじじい)



なので断念し



旦那は明らかに浮気をしているが



証拠がない



旦那の不利な証拠をみつけてから



離婚しようと模索していた



しかし、過労のため



大病してしまい



体力的にも無理だったため



離婚はひとまずあきらめて



病気が回復して時期がきたら離婚しようと思っていた



その間、本当、歯をくいしばって子育てし、自分の考えを貫き、娘を中学受験させてから、



旦那の浮気を理由に離婚した



壮絶な戦いだった




大病したときは、もう生きていけない、、、と



病院で泣き腫らした



今なら、そんな、やせていたんじゃだめだ!



体力つけて、旦那をぶっ飛ばすくらい元気になってから



戦え!!と



泣いてもなんにも解決せん!



敵の弱みをみつけ、攻撃しろ!と



仁王様みたいにたって言うね



負けてなんかいられねーよ!!



子供っちかかえて、バカ旦那をぶちのめすんだから



肝っ玉すわってやらないと!



いまじゃ、父にくそじじい!といって喧嘩するくらいのばばあになったんだから



泣かないで、たちあがれ!





昔の自分に言うね



人生は、いつでもやり直しができるから不思議よ



あの頃、わたしが、いま、こうなっているなんて



想像すらできなかったわ



あきらめない、努力する、知恵を絞れ



がんばれ!負けるな!



あの頃のわたしに言いたい


https://youtube.com/watch?v=dFC3Qorbvgo&si=0XYbPyq1g94O6wkc