娘が勤めている介護施設で昨日お茶会がありました



お茶会は、賑やかに開催され、職員の方たちのお点前あり、職員のかたの日舞の舞いもあり



楽しい春のお茶会になったそうです



娘にどうだった?と聞いたら



娘は電話番だったためお点前はできず



次回、7月に着物をきてお点前をやるそうです



電話番を交代したときに



裏方でお茶を立てたみたいです



裏方のお仕事も大事な勉強です



お点前をした職員の方たちは着物をきてお点前をしたそうで



娘も自分で着物が着られるように練習したい!と言い出しました



おじいちゃん、おばあちゃんたちを楽しませるために



職員の方たちが一丸となって盛り上げてイベントをする



物凄い熱意と気合いを感じました



おじいちゃん、おばちゃんたちは



孫の発表会をみているようだ!と言っていたそうです笑



楽しかったみたいで



よかったと一安心しました



お茶を立てる練習もしたので



お茶の分量もわかったので



練習してよかったと思いました



本当にドキドキしました


関係者じゃないんで見に行けませんが



本当にどうなったのだろう?とずっと心配していました



おもてなしのために頑張って凄く偉いし



これがお茶の心だわねと思いました



娘が興味をもってくれて嬉しかったです



無事に終わって良かった!




友達の卒業式にいくため


わたしが着付けしました


若いっていいわ☺️