こんにちは〜🌼

なかなかブログの更新ができておりませんでした驚き



いきなりですが!

みなさん、うまく加湿器使えてますか?


テレビでも報道されていますが

" 加湿器肺炎 "ってご存知ですか?


加湿器のお手入れを怠ると、

内部で細菌が繁殖して加湿器から蒸気と一緒に細菌やカビが部屋中に放出されるのだとか、、!煽り


すると、

肺や気管支がアレルギー反応をおこす驚き

これが、加湿器肺炎の原因に!驚き驚き


加湿器肺炎の中でも、

" レジオネラ症 "には要注意です。

新生児や高齢者が発症しやすく、

重症化すると肺炎になることもネガティブガーン


(我が家、生後3ヶ月の赤ちゃんいるよ?昇天)


お、恐ろしい驚き



そ、こ、で!正しい使い方👆


水は毎日入れ替える!足し水ダメ。

入れる水は水道水。

週一度のお手入れと乾燥させる。

フィルターは月一度の掃除。


だそうです✍️


私、足し水してたしお手入れも週一の乾燥のみ

だったので反省。。


風邪防止として使ってる加湿器で

肺炎なんてなりたくないし、

これからは気をつけます予防


ちなみに置く場所は、

部屋の中心が理想的で、

床から50〜100cmの高さがあるところ。

逆に、窓や家電の近くにおくのはダメ。


置く位置を変えるだけで、カビ対策にも🙆‍♀️



ちなみにちなみに我が家のリビングでは、

こちらの加湿器使ってます💁‍♀️



4Lもお水が入るのだキメてる BRUNOさん凄👏


お友達にお祝いでいただいたのですが、

シンプルで、インテリアの邪魔になりません。

操作もめちゃくちゃシンプル。

そして、何より給水しやすいバケツ型。

良きです☺️🤍🤍🤍


みなさんも上手く加湿器を使って

健康に過ごしましょ〜🌼



楽天ルームしてます♩

よかったら見てくださいね〜🙈




ご覧いただきありがとうございました🌿