自分の見たいものを見よう! | 私の宇宙と相思相愛を目指すハッピークリエイター♪♪

私の宇宙と相思相愛を目指すハッピークリエイター♪♪

宇宙の法則とスピリチュアルが好き♡
ネガティヴ&面倒くさがりで生きづらさを感じていた私が、宇宙の法則を知り自分自身を知ることで生きるのがラクになりました♪
日々の出来事から感じたこと、気づいたこと時々スピリチュアル!

おはようございますニコニコ



4月から新たな職場で働き始め、毎日通勤で体調管理のために睡眠時間もきちんと確保DASH!



昨日は『華の金曜日』口笛

と言うことで、帰ってからのんびりご飯を食べて、のんびりテレビを観ながらうたた寝したりとダラダラ過ごした至福の時間ラブラブキラキラ



ここ最近、自分のこと(主に仕事のこと)でいっぱいいっぱいで、以前よりSNSをみて人と自分を比較してモヤモヤすることが減りましたニヤニヤ笑



最近は、カフェ巡りやスイーツ好きの方のブログを読んで癒されています照れドキドキ

私が読んでいるブログは、率直なんだけれど誰かやお店を貶めたりしない文章と写真の撮り方のうまさアップアップ

そして、何より本当にスイーツが好きなのだなぁと熱意を感じますメラメラ


食べることが好きな私だけれど、好きなものを好きなだけ食べると太るだけでなく、体調にも出る時があるので気をつけなければいけなくて、今はカフェ巡りやお店巡りをする余力がない私は、ブログを読んでブログから伝わる熱意と幸福感をお裾分けしてもらって満たされています爆笑w



そこで気づいたのですが、人のSNSをみてモヤモヤしていた私って時間にも体力にも余裕があって、エネルギーを持て余していたのだなぁとゲラゲラw



以前とライフスタイルが変わったことにより、限られた時間の中で本当に自分が見たいものに目を向けるようになりましたビックリマーク


もっと自分のことに夢中になろうと思いますニコ



もう一つ最近気づいたことがあって、



業務の中で、共用のメールアドレス宛に続々と届くメールの中から件名をたよりに私が担当するものを見つけて作業していくものがあって、初めの頃はなかなか見つけることが出来ないし、続々と届くため全く追いつけないし、訳が分からずに最悪でした滝汗汗


件名で検索をしても引っかからないものがあること、限られた時間の中でこなさなければならないので、目で追うのが確実で早いDASH!



それが最近、メールボックスの自分の担当のものを見つけられるようになってきましたゲラゲラw


初めの頃は、どれが該当するものかもすぐに判断出来ないし、件名をくまなくチェックしても次から次に届くので追いつきませんでしたにやり

今は、ざーっと見ながら該当のものをパッと見つけられるようになり楽になりましたびっくりマーク


目が慣れると言うより、脳が慣れてきたのだと思います!!


そんなことがあって、きな優子さんのブログや書籍の中に


感謝をたくさんすることによって、段々と脳に『感謝』の回路が開きはじめ感謝することを見つけるようになっていき、さらに感謝をしたくなるようなことが起こり出す音譜



と言う内容があったことを思い出しましたお願い



そして、人間って本当に自分が見たいものを見ているのだなぁと理解しました!!



インターネットで検索をかけるように、自分の脳にも検索をかけて、現実を通してみているのだなぁとニヒヒ



いやいや、こんな現実見たくないよ!!

と言うのもあるかもしれませんが、見たくない現実に意識を向けることで更にそこにエネルギーを注いでいるのかもしれませんねニコニコ



今の職場が嫌すぎて、自分を守るためにも『いつでもバックれてやろう!!』という許可証を心の片隅に置いていたので、オフィスに私物を置きっぱなしにしていないのですがゲラゲラ(人として、どんどんクズになってきました)



そのくらい、本当に嫌で嫌で仕方がなかった現実ですが、好きなブログを読んだり漫画やアニメにドラマを観て、しばし現実逃避をする時間を使っていくことで、その嫌な現実に対しても前ほどの憂鬱感や不快感がなくなってきましたキラキラ



嫌な気分などネガティヴな感情を持つことは悪いことではないし、存分に味わっても良い!!


でも、そのネガティヴな感情にのまれるのではなくて、自ら意図的に『私は今、ネガティヴを感じている』と意識的になるとその感情から抜けるのも早いし、これを感じるの飽きたなぁと他のことに目を向けるようになったりしますウインクビックリマーク



自分が見たいものを意識的に見よう!!

そして、自分が感じていることを真っ直ぐに見つめて、感じたいことを感じよう!!


今日も素敵な1日を!!