信頼の視点にしたことで変化したことと気づき | 私の宇宙と相思相愛を目指すハッピークリエイター♪♪

私の宇宙と相思相愛を目指すハッピークリエイター♪♪

宇宙の法則とスピリチュアルが好き♡
ネガティヴ&面倒くさがりで生きづらさを感じていた私が、宇宙の法則を知り自分自身を知ることで生きるのがラクになりました♪
日々の出来事から感じたこと、気づいたこと時々スピリチュアル!

こんばんはニコニコ



少し前に、今の職場でのことを書きました。




決めただけで特に何もしていないのに、頻繁に私に確認や質問をしていた子の質問が激減しました!!!!



うんうん、もうほとんど一人で出来ていたのだから大丈夫ニコニコあとは、経験値を増やして慣れていったら例えわからないものがあったとしても怖くないキラキラ




その子だけでなく、なんとなーく周りから『私がいるうちにやってもらいたいことを頼もう』のような重たさを感じていたのですが、それも薄まりましたウインク乙女のトキメキ




周りに変化を感じたのと同時に、鈍い居心地の悪さを感じていて、それを言葉で表すと『罪悪感』『疎外感』『寂しさ』凝視




謎の罪悪感ニヤニヤ笑



私が退職した後の業務については、基本的に会社が考えることで私の方からアレコレ動くことは望まれていないあせる

のに、なんだか楽をしているみたいで罪悪感キョロキョロ



最終出社日が近づいてきて、その中でもやるべき業務はもちろんあるけれど、必要とされなくなる疎外感と寂しさをジワジワ感じていますニヒヒ



これはなんなのだろううーんはてなマーク



いろんな仕事を任されて、忙しそうに大変そうにして、なんなら『何で私ばっかり真顔』と文句を言い、それじゃぁとその人の仕事を他の人にも分担したり同じ業務をやる人を増やされると『これは私の仕事なのーむかっ』と手放したがらない人を見ては『面倒な人だなムキーッむかっだったら全部自分でやれよムキー』と思っていたけれど、私もそんな面倒な人と同じようなことをしようとしていましたニヒヒ笑



色々と仕事を任されたり、頼られることでやりがいを感じるものだけれど、そこに自分の存在価値を置いてしまうと、その場所を奪われまいとしたり誰かに脅かされる不安感が生じたり執着がうまれるあせる

私はあらかじめ、有期限で今の職場で働き始め今回は『契約期間満了』と言う形ですが、無期雇用だった派遣社員の方が同じ時期に契約満了となるのですが、その方と話していると会社への『恨み節』がスゴいニヤニヤw




例え、その場所で自分の存在が求められなくなったとしても、私自身の存在価値とはなんら関係なく脅かされることはない!!



誰かに必要とされようともされなくても、頼られようと頼られなかったとしても変わらないDASH!



私の存在価値は、誰かに決められるものではない!!



自分を必要としてくれる人、頼ってくれる人がいることは嬉しいものだけれど



誰かに必要とされたり、頼られることでしか自分の存在価値を見出せないことは、自分が一番苦しくなることですニコ



誰にも必要とされない、求められなくなった時に自分の存在を誰にも認めてもらえないと感じ、自分には存在価値がないのだと思ってしまうぶー



誰かに必要とされることと、自分の存在価値は切り離すこと!!



物理的にその場所を離れることになったとしても、私という存在は誰にも脅かされないし奪われるものでもない!!



穏やかながら、ウキっ音譜とした気分の時に、私にとっては残念なお知らせが舞い込んできました真顔



でも、その時私は良い気分でいたこともあって、なんでか知らないけれど、なんの抵抗もなく自然とこれは私にとっては朗報なんだデレデレアップと思えてしまいましたゲラゲラw



脳内お花畑ガーベラの痛いヤツ指差し飛び出すハート



と思われそうですが、でもそのように捉えられた自分がまんざら嫌いではありませんニヤニヤ笑



私が行く道は、最善の道でしかない!!!!



絶対に良い方向に向かっている!!



そう言う思い込みって大切ですキラキラ音譜



今日も1日お疲れ様でしたラブラブ