おはようございますニコニコ

ご訪問いただき、ありがとうございますピンク薔薇




先日、江ノ島に行ってきました♥︎︎∗︎*゚


我が家からだと

ちょっと遠くて2時間ちかくかかりますが、


ここ数週間ずっと引きこもりだったので

久しぶりの外出です気づき




まずは、新江ノ島水族館へ♡





広くて時間が足りませんでした(笑)


見るところがたくさんあって

1日中いられます乙女のトキメキ


私が大好きなイルカのショーは

一般的なものとは少し違くて、


トレーナーさん達とイルカ達の

信頼関係がわかるような

ほのぼのとしたステージでしたイルカ音符


あと、カピバラさんがいたのですが、

気持ち良さそうに

お風呂に入っていたのです…!!


うっとりした顔で、すっごく可愛くて♡


お写真を撮らせてもらえば良かったと後悔えーん




水族館を堪能した後は、橋を渡って島の方へやしの木


ランチは、もちろん生しらす丼飛び出すハート





水族館で知ったのですが、

しらすはイワシの子どもらしいですびっくり


しらすは、しらすというお魚だと

思っていました(笑)←バカですね笑い




江島神社にも行きました♡





こちらは弁財天3姉妹をお祀りしており、

神社も3つあります神社


ですが、山の中腹にあるので石段がすごい無気力


そして、この時期は暑い!(笑)





足がプルプル、汗ダラダラになりながら

一番最初にある辺津宮(へつみや)だけお参りして

降りてきましたアセアセ


ケーブルカーもあったので、

また機会があったら乗ってみようと思います♡



翌日は予想通り、両足とも筋肉痛で

歩くのが大変でした昇天