こんばんはニコニコ

ご訪問いただき、ありがとうございますクローバー




ゴールデンウィーク前半

父が北海道から遊びに来たので、


人形町駅周辺の

七福神様の神社めぐりをしました♥︎︎∗︎*゚


7箇所まわりましたが、

神社と神社の間がさほど離れてなく

徒歩で1時間もあれば全部行けちゃいます神社


ただ、夏日でしたので暑かった〜アセアセ


お散歩して疲れたというよりは、

暑さに体力を奪われた感じです…昇天





小網神社(福禄寿)

こあみじんじゃ





茶ノ木神社(布袋尊)

ちゃのきじんじゃ





水天宮(弁財天)

すいてんぐう





松島神社(大国神)

まつしまじんじゃ





末廣神社(毘沙門天)

すえひろじんじゃ





笠間稲荷神社(寿老神)

かさまいなりじんじゃ





椙森神社(恵比寿神)

すぎのもりじんじゃ





1日でこんなに沢山の神社を参拝したのは

初めてです


都心部にあるからか、

ビルとビルの間に

ひっそり佇んでいるところがほとんどでした気づき




お気づきかと思いますが、

御朱印は書き置きのみ

そこだけ非常に残念…ショボーン


せっかく御朱印帳を持参したので

直書きしてもらいたかったです泣


しかも、私の2冊目の御朱印帳

神楽坂の赤城神社で購入した物なのですが、





少し小さめで

書き置き用紙とサイズが合わない真顔


どこかでご縁がありましたら

もう1冊買いたいと思います




お値段は

小網神社の切り絵御朱印のみ1000円で、

あとは500円でした!