こんにちはニコニコ

ご訪問いただき、ありがとうございますクローバー




先日、閉鎖病棟に入院したお友達に

会ってきました♥︎︎∗︎*゚


吃音や失語症のような症状に加えて

記憶障害に似た病状の時もあるとのこと…


だんだんひどくなっていく様子に心配です。


病院では気分変調症との診断らしいのですが

境界性パーソナリティ障害なのではないかと

疑っています。。


私は専門家でもお医者さんでもないので、

無責任なことは言えませんがアセアセ


どんな精神疾患も、寛解にもっていくことが

なかなか難しいですよね





私の周りのメンタル持ちさんは、いま現在


暖かくなって動けるようになってきた!


という人と、


春になって希死念慮が強くなった


という人の2種類に分かれていますダッシュ




前述のお友達とは別ですが、

あやうく自殺未遂をしかけた人がいました。


少し落ち着いてから連絡がきて、よもや

そんな事態になってるとは知らず

ビックリです。


その人は

去年の今頃もメンタルがズタボロだったことを

思い出しました。


繊細さんなので、

春の環境の変化に耐えられないのでしょうね…


何とか思いとどまってくれて安心していますが

まだ予断を許さない状況です。



心配事が多いせいか、歳のせいか(笑)

最近、白髪がヤバい私笑い泣き