こんばんはニコニコ

ご訪問いただき、ありがとうございますクローバー





いろいろな学校で

卒業式の時期になりましたね〜卒業証書


大体の人に驚かれるのですが


私、小学校と中学校の卒業式で

蛍の光とか仰げば尊しを歌ったことがなく、


高校の卒業式のときに歌詞がわからなくて

ものすごく困りましたアセアセ


みんな知ってるものだと思っているため

音楽の授業とかでやらないのです。。


当時は歌っているフリで乗り切りました

今だにメロディーしかわかりません(笑)


そんなに国民的ソングなのでしょうか?キョロキョロ


大学の卒業式は

君が代だけで助かった気がします笑い





気圧の変化や寒暖差が激しくて、

メンタル持ちには少々キツい季節の到来ですショボーン


頭痛で怠い日が増えてきました泣


ロキソニンが手放せません薬