こんにちは〜☺

さてさて、台風が近づいておりますね。


8月は初の南海トラフ臨時情報がでて、落ち着かない方も多かったのではないかと思います。


高知では、よさこい祭り期間中と重なり

82施設で1万2449人の宿泊キャンセルがあり、損失額は約1億7419万円、よさこい4チームが辞退と、大きな影響がでました不安


どこもスーパーは水や耐震グッズが売り切れになり、わたしの職場でも備蓄品の確認や、避難ルートの確認、職員の自宅は浸水地域かどうかの確認などなど‥


かなり警戒ムードになっていました。


そして、臨時情報が出されたその頃、わたしはというと‥、今年はよさこいに親子で初参加!ということで、暑さにめげずに踊っていました〜お願いヨッチョレヨ〜♪


下の息子がまだ小さいので、参加は来年にしようかと思っていましたが、わたしのガイドから「来年ではなく今年にするように」と言われたのです。


高知にいると、南海トラフ地震対策は常日頃から聞いて育ちます。それでも今回の臨時情報で、かなりみんな動揺していたように思います。


ここからは、わたしが南海トラフについて感じていることです指差し




2年ほど前から、海底が揺れているのを体感で感じる時期が定期的にあり、


また昨年11月剣山でのライトワーク中、太平洋深くに、真っ黒い巨大な龍体のようなエネルギー(龍ではない)が2双暴れ狂っているのを見ました。高次元の存在との協働でも、手がつけられないのでは‥と思うような状態に見えました


そのあと、娘が地震と津波を予知し(いつも予知は大体1ヶ月前)能登で地震があり‥


そして、春先まで、日本中の海底が大きくガタガタと揺さぶられ、いつ地震が起きてもおかしくないと感じていて、気持ちはけっこう緊迫していました。

(あとになって、科学的なアプローチで日本中の地震観測をしていた方が同じことを言っていらっしゃいました。)


この間、わたしの周囲のライトワーカーさんたちも、地震を鎮めるための大規模な神事をされており‥


わたしの体感的には、南海トラフは今は抑えられていると感じています


‥と、書いていたら、ガイドからメッセージが降りてきましたので、そのまま載せます☺



    

「エネルギーの解放は必要であるため、まだあちこちで大きな地震は起きるかもしれません。が、ニュースで騒がれているような巨大地震に拡大しないように、さまざまな人の神事や、祈り、愛する人を守りたい意識の働きかけによって、抑えられている状況です。


あなたがたの意識は、あなたがたが想像している以上に大きく働きます。意志の力をどう使うかはあなたがた次第なのです。

祈りの力は、すべての邪を超え、天に通じます。あなたがたの内にある、愛、光、そういったものに、意識をむけていてください。」




映画の「すずめの戸締まり」でも、人々の温かな意識や愛が戸を閉めるのに必要だったように、わたしたちの内にある愛や人や自然を思う心が、これからさらに超重要になってくるのだと思います。


ニュースで色々なことが騒がれますが、すべてはわたしたちの意識次第なのです。


これから地球は変動期に入ります。

地震はわたしたちにとっては、大難であっても、地球にとって、ひいては宇宙にとって、必要なプロセスなのだと思います。


以前、地球🌏️とチャネリングしたときに、「これから起こる自然の変化を恐れないように、怖がらないように」と言っていました。恐れや恐怖は、わたしたちの波動を著しく落としてしまいます。


じゃあ、天変地異をそのまま受け入れろということか‥そうではないと思います。


地球も自然も人々も宇宙も、最良の形で最も被害が少なく、素晴らしい形で、この変動期を超えられることも、奇跡といわれることだって、可能なのだと思っています。


なぜなら、本来はわたしたちひとりひとりに、その力があるからです虹


そのために、今、地球や自分たちに起こっていることを知り、一人でも多くの人が、より良い未来に意識を向けていくこと、さまざまな報道がされる中でも、心の中を平穏にしていることが重要なのではないかと感じています。


もちろん、備蓄や耐震対策は、可能な範囲でしっかりして、その上で、毎日を楽しむ!が良いのではないでしょうか


古代大陸レムリア時代は、地球や精霊、龍など、ともに生きるすべてとコンタクトをとりながら、天候を調整していました☺


それに今も、龍神さんと協働するライトワークでは、驚くほど天気が変わります。そういう変化を目にするたびに‥わたしたちは天気や天災は変えられないものと思い込んできたけど、本当はそうではないのだと思います照れその様子もまた、ブログにアップしていきたいと思います♪




今日の写真は、先月、保育園の夏祭りに向かっているときにあらわれた龍雲です


ちょうど翌日、わたしの人生で転機があったので、ラッキーと思って撮りました笑


のんびりした感じで、悠々と空を泳いでいました


こういった龍雲や御眷属、パワースポットの写真を眺めていると、良い波動の影響を写真からでも浴びられるので、元気がほしいときに写真だけでも眺められるように、そのうちひとまとめにしたいなと思ってます☺


とりいそぎ、これからはブログタイトルに(写真付き)と入れていこうと思います〜


毎日色々ありますが、今日もみなさんが明るい気持ちで一日過ごせますように☺今日を乗り越えていきましょ〜!





お顔のアップ



描き足してみました〜