先代サリー。


いつもにぱにぱご機嫌なワンコでした。家族と一緒が1番の幸せ🐕←自身を犬と思ってなさそう😏


お空に行って、そろそろ4年。


余命宣告され、その後、何もできなかったやるせなさとなんとも言えない絶望を、うだるような暑さの中で感じたことを、毎年、思い出します。


一方で、いまでもやっぱり可愛い、可愛い、末っ子のようだった、家族だったな、と愛おしく思うサリーです。


にぱにぱ

笑ってる〜)^o^(


出窓。

実は、自力で降りれるのに、考え中。


立派な毛皮持ってるのに、むむ。


くんくん。


くんくんくんくん。


花より団子。


朝からひたすら寝る。
ご飯も食べずに寝る←さくらあるある。







晴れの日は日向ぼっこ。

曇りの日はぜーんぜん外に出たがらないのに、晴れの日は廊下をうろうろして,外に出たいアピール。
そして、尻尾振って、おしりあげて伏せするから、あら、テンションが珍しく上がっている!ちゃんとわかって、外出る!て尻尾振るんだなーと。

テンションなかなか上がらないけど、たまに上がるとホッとする,不思議ワンです。


先代サリーはだいたいテンション高かったので爆











さくらは何かきっかけがないと

なかなかごはんを食べません。


カリカリは興味が本当にない、、、

缶詰めも最近は釣られず。


ご飯の時間も,寝てばかり。











が、人間のごはんを食べたがる。

犯人は父!


たいしたものではないけど、

ちょこちょこあげたがるΣ(-᷅_-᷄๑)


きょうはそうめんとかゴーヤとか、、、


豆腐とキャベツなら、とあげたら,いらなーい!とばかりに器の外にポイΣ(-᷅_-᷄๑)


さくらはもっとなんかおいしいものにもらえるだろーと思うのか、、、

かといって、犬用手作り食もプイって食べないし。


かと思うと,いつのまにか見てないところで,そっと食べていることも多々。


一日一食生活を3年くらい???

もといたところでは、餌やりっぱなし?だったみたいだけど、あんまりカリカリは好きではなく、おやつと霞か雲食べて?!暮らしてるのが、ふつーのことだったらしく。

日常生活に支障がなければ若いうちはそれでもすんでたけど、とはいえもう7歳、、。


骨格が小さいのに9kgあるので、痩せではないし。むしろうちきて太ったから、心配なのは栄養バランスと健康に影響が出なければ〜です。