2024.6.9

 

一昨日の7日(金)に骨粗しょう症治療薬「リクラスト」の投与をした後の

副作用の続きです。

 

翌日の8日早朝4時に熱が出てロキソニン服用

37.5度くらいまで熱が下がり、頭の重さと歩くとふわふわする感じが取れて

体が楽になったのですが

 

15:00 再び寒気がして、水とポカリを半々に割ったものを飲みながら様子見

16:12    体温38.7度

16:30   体温39.1度

頭痛とだるさ、寒気が止まらないということは、もっと熱が上がるかもと思い

ロキソニン服用して横になって休む

17:30  体温39.3度 即効性のあるロキソニンなのに熱が下がらないと思っていたら

その後1時間後には37.5度に下がり、体が楽になりました。

 

その後は

深夜12時にまた寒気が・・・

寒気がすると動くのが大変になり、体温測りたい、靴下はきたい、フリース着たい、カイロ欲しい、ポカリ飲みたい、トイレ行きたいと思っても、体が言うことを聞いてくれない。

夫は自分の部屋でいびきかいて寝ていてあてに出来ないし

自分でやるしかない・・・頑張って行動! 

 

ロキソニンを飲んで1時間後には体温39.3度 寒気が暑さに変わり、その後は少しずつ体温が下がっていって楽に眠れました。

 

そして今朝は体温36.9度(平熱35.8度)

 

週に一度日曜日に食材の買い物に行くので、今日は行かないとならないのだけど

また熱が上がると大変だから、ロキソニン飲んで出かけようかな。今少し頭痛もしてるし。

 

コロナのワクチンでは、接種した側の腕が痛いくらいで熱は出なかったし、

今回も大丈夫と高を括っていたらとんでもなかったです。

 

さて、今日も熱が出るのか

関節痛は起こるのか

 

熱が上がっても若い頃はそんな大したことでもなかったけど、歳を取るととても辛く感じます。