2024..1.1

今までは毎年元日は朝から義実家に持っていく料理作りに忙しくしていました。

私は肉担当でローストビーフ、串かつ、エビフライ、からあげ、ピザ

大変だったけど、昨年義母が亡くなり、もう集まることがなくなってしまった今は懐かしい思い出になってしまいました。

 

 

昨日の大晦日は午前中少しだけ元日に食べる物の準備を。喪中だけど、お雑煮くらいは食べたいというので、好きなものだけ作りました。

お雑煮用のお出汁、煮しめ、栗きんとん、余った鶏肉をからあげ用に塩麹でつけておきました。

 
 
午後は孫達が来て、イオンモールでおもちゃ買ったり、お家でブロックで遊んだり
 
夜はお肉が食べたいとのことで肉の万世へ
でも二人とも遊び疲れたのか寝てしまい、お子様ランチはお持ち帰り用に詰めてもらいました。
 
 
そして今日は我が家から見える
元日恒例の初日の出撮影 
今年も綺麗に見えました。
 
 
今年も皆様にとって良い年でありますように🙏
今年もよろしくお願いしますニコニコ