毎年元日の夜は夫の実家にばあばからひ孫まで集まって

食事会があるのだけど。。。

 

12月後半に我が家でコロナに

義弟夫婦も同時期にコロナに

なので、今年のお正月の食事会は見送りになりました。

 

 

作って持っていこうと思って買っておいた

ローストビーフ用のお肉と

から揚げ用にと買ったコストコの鳥もも肉

それにちょっと奮発したエビフライ用の大きなエビは

まだ冷凍庫に眠ったままです。

 

 

でもこんなにのんびりおうちでお正月を過ごすのは初めてかもしれない。

 

 

我が家から見た初日の出 晴れ

 

 

元日の夜はちょっと贅沢に

しゃぶしゃぶ鍋ととらふぐのお刺身に

なんて軽く野菜煮込んだだけで手抜きですニコニコあせる

 

 

二日はミートパイ焼きました。半分食べてから写真ってあせる

 

台湾カステラも焼いたけど写真撮るの忘れましたあせる

 

 

そしてだいぶ久しぶりに編み物を^^ベスト編みました。

サイズが合わなくて編んではほどき、また編んではほどき

なんか嫌になってしまったけど、また編みなおして、

今度は毛糸が足りなくなりそうで焦り

ちょっと短め、でも長いスカートになら合いそうかな キョロキョロ

 

 

明日から仕事です。

コロナでだいぶ休んで、年末年始の休みも続いちゃったから久しぶりのお仕事。

おうちにばかりいて体力が落ちてるので心配。

頑張らなくちゃ!

 

 

今日はこれから犬濯屋さんに、わんこをトリミングに連れて行きます。

熊しっぽビーグルあたま

本当は大晦日の日に予約していたのだけど、従業員の方がコロナで出勤できず、人がいないとのことで今日になりました。

あちこちでコロナ、どれだけ広がってるんだろう。

 

 

いつも私の拙い投稿に「いいね」を下さる方々ありがとうございます。

皆様にとって健やかで良い一年になりますよう

お祈りいたしますおねがい飛び出すハート