2020.12/21 MRI検査に行く

 

 

大学病院では、今MRIは使えなくなっているので

紹介するところで受けて来てくださいとのことで

〇〇メディカルスキャニングへ

 

MRIは、おっぱいの中のガンの大きさや広がりを見る検査

おっぱいの中に潜むガンがどこにいるかがわかるらしい。

 

とのことで、〇〇メディカルスキャニングへ

綺麗だけど 地下にある。

地下って苦手・・・窓ないし、なんか息が詰まる。

 

検査着に着替えて 

MRIの寝台にうつ伏せになる。

胸のあたりに 丸くくり抜いた穴が2つあってそこに

おっぱいを入れる

 

こんな感じ↓↓↓

 

 

 

小さいおっぱいだけど歳も歳だし垂れ下がる。

造影剤の注射をして うるさい音がするからと

オルゴール音楽のヘッドフォンをしてくれて撮影

時間は、20分だったか、30分くらいだったか。

 

音がすごくてオルゴール音があまり聞こえない。

こんな検査をするなんて大変な病気になっちゃったんだな。

 

結果は、CDRomにして大学病院の乳腺科の先生に送ってくれるとそうだ。

 

 

どうも悪い方に考えてしまって

結果を聞くのが怖くなる。