こんにちは!

Sari(さり)です。

 

皆さんは、ぬいちゃん(手のひらサイズのキーホルダーになっているぬいぐるみ)を持ち歩く時、どんな対策をしていますか??

ぬいちゃんってかわいいし一緒にお出掛けするには最適! なんだけど、ボールチェーンってふとした拍子に外れちゃったりしてちょっと心許ないんですよね。

 

 

代々木体育館を見つめるそらる王子。

 

 

 

仲良くベッドで寝るうらたぬきさんトリオ^_^

 

※お出掛けぬいちゃん達記録でした★

 

 

【200円引クーポン付】 サンリオ(SANRIO) マイメロディ ぬいぐるみ用ポーチ(エンジョイアイドル) 776611 送料無料

 

Sari(さり)は普段ぬいちゃんを連れて行く時は↑このサンリオのぬいぐるみケースに入れて持ち運んでいます。

カゴに入ってる感じがキュートでこれはこれでめっちゃ可愛い!!

 

でも、でもこれ、ちょっとお値段も張るし、結構かさばるのでいくつか持っていきたい時には不向きだったりします。。。

キーホルダーになってるけど厚みが結構あるのでカバンにつけて持ち歩くのは1個が限界。。。

かといってこのカバー自体がぬいちゃんより一回り大きいので(当たり前なんだけど)いくつもカバンの中にもしまえない、、、涙。

 

だからSari(さり)は、見せて歩きたい時はこのぬいぐるみ用ポーチを使うけど、普段は↓下記の対策でカバンの中にそっと忍ばせます。

 

 

そんなわけで!

これ凄く良い!!

と思ったものを見つけたので、お教えしちゃいますね★

手っ取り早く、詳しく説明されている紹介動画がコチラ!!

(インスタのリール動画なので、インスタアカウントを持っていない方は下記の説明文を読んでください)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここから下は、文章で説明していきますね。

CLOGRATIA ボールチェーンカバー 保護チューブ キーホルダー チャーム ぬいぐるみ 紛失防止 落下防止

 

じゃん!!

 

ボールチェーン保護チューブ、というのが商品名らしいです。

ネットでも出ていましたが、Sari(さり)は100均(ダイソー)で買いました。




これ↑ですね。

 

商品1つの中に沢山チューブが入っているので、そんなに沢山買わなくても事足りるかな? って思います。



我が家のぬいちゃん達はみんなくっつけてもまだ余ってるので、予備として保管しておきます。

 

使い方はすっごく簡単。

商品はシンプルに細長い筒状のチューブなので、ボールチェーンの留め具部分にそのチューブをカバーするだけ。




↑こんな感じでボール状の所に一旦通して、留め具を止めたらその上にスライドさせるだけ。

これで留め具が外れなくなります!

 



ボールチェーンの何が心配って、その留め具部分が弱くなったり劣化したりとかで外れちゃったり取れちゃったりすることなんですよね。

ボールチェーンは思いのほか弱いし、そして何よりぬいちゃんは落としても音がしない!!

途中で外れて落としてしまって、気づいたらぬいちゃんがいなくなっていた?! なんてこともそう珍しいことではありません。

 

ライブ参戦してると、帰り道に必ず誰かが落としてしまったであろうぬいちゃんがツイッター(X)上に画像付きで、「○○付近に落ちていました」とか「☓☓の所に落ちていました」って言うツイートを見かけます。

ぬいちゃんも可哀想だし、ご本人もショックですよね、、、。

 

なので、1人でも迷子のぬいちゃんが減ってくれたら嬉しいなって思います♪

100円で出来る対策なので、ぜひ試してみてくださいね^_^