RKF MEETING Vol.61〜Birthday Special Talk & Acaustic Mini Live 2024〜


2024年5月20日(月)

Zepp Haneda




河村隆一さん54歳のバースデーイベントに行ってきました。


当日は早めに行ってお茶をする予定だったのに、浜松町駅からモノレールに乗るはずが間違えて新橋駅からゆりかもめに乗ってしまいました💧

浜松町駅と新橋駅はひと駅違い、完全なる私の勘違いです💦😭

到着したのは開場時間の17時を少し過ぎた頃でお茶をする時間は無くなりました🥲

でも間に合って本当に良かったです。


Zepp Hanedaに到着してすぐに会場入り。

INORANさんからお花が届いていました😊




席はセンターブロックの4列目、視界は良好で隆一さんの姿がバッチリ見えました❤

真っ先に目を奪われたのはそのヘアスタイル。

髪がかなり長くなっていましたが右サイドの髪を耳にかけているような感じですっごく可愛かったです💕

インスタストーリーズやブログに写真を上げてくれたのですが、ちょっと違っていたんですよね。

私に絵心があれば絶対に描くのにな〜と思いました。


イベントはジョー横溝さんとのトークから始まりました。

今回も楽しいお話が盛り沢山でした。

特にLUNA SEAの35周年ツアーが始まるということでいつも以上にたくさんLUNA SEAのことをお話してくれました🌙


ツアーに向けてリハーサルを10日間やったそうです。

全部で70曲ほどあるので歌詞を覚えるのが大変ということを話されていました。

1番と2番で「てにをは」が違っていたりするし。

誰が歌詞書いたんだって自分が書いたんだけどねと言って笑っていました😅

INORANがコーラスをやってくれるんだけど歌詞が自分と違ってたりしてINORANが「オレが間違えてるかな」って言うんだけど「ごめん、オレが間違ってる」ってなったり。

曲と曲のつなぎについてコードなどを考えて次の曲に行くためにはどのようにして終わらせるのが良いかと考えて決めていったり。

どんなきっかけで曲に入るか決めたり、ピッチを決めたり。

今付いてくれているプロデューサーが10代の頃からのLUNA SEAのファンで何年何月の何のライブの時のあのMCは入れたいとか意見を出してくれるとか。

リハーサルの内容について本当にたくさんお話をしてくれました。


そしてビンゴ大会✨



今回は200名に配信ライブで唄った時のDVDが用意されていました。

そして残念賞は隆一さん愛用のロッテかりんのど飴でした🍬

ビンゴ大会が始まって序盤から中盤は全然ダメで、これは今年も飴ちゃん確定だなと思っていました。

ところが終盤からどんどん数字が揃っていって気づけばリーチに😍

あと26人だから次で一旦止めますと言われ読まれた数字でビンゴになりました❤

ビンゴになった人全員にDVDが行き渡るか分からないということでステージ前に出て行って一列に並んだのですが、隆一さんが目の前にいてずーっとドキドキしていました😅

そして隆一さんが人数を数えた時には一人ひとり指差しながらこちらを見てくれてメチャクチャ嬉しかったです。

数えた結果19人だったので全員がDVD を貰えました。

そしていよいよ残り6人(スタッフさんが1人数え間違えていたらしいです)となり、最後の数字が読まれビンゴになった方々がステージ前へ。

今度も20人くらいはいらっしゃったので隆一さんとじゃんけんをすることになりました。

一回目のじゃんけんで隆一さんに勝った人だけが残ったのですがなんと勝った人が6人😳

じゃんけん一回でぴったり残りの6人が決まりジョーさんからはビンゴの達人、河村ビンゴ隆一ですねなどと言われていました😂

そして私がいただいたDVDはこちら。



大好きな曲の一つ「HANA」でした🎶


ラストはアコースティックミニライブ🎶

葉山拓亮さん、福田真一郎さんと共に3曲を披露してくれました。


・かけがえのない人

・Beautiful Lie

・月はもちろん


LUNA SEAのライブツアーが控えているからなのかも知れませんが、いつもの唄い方よりも力強さを感じました。

声が良く出ていてマイクは必要ないのではないかというくらい凄い声量で圧巻でした。

時々マイクを口元から外しながら唄っていましたがそれでも圧倒的な声量💦😅

今週末から始まるツアーにも全力で挑むという覚悟が垣間見れました。

3曲とも素晴らしかったのですが特に「月はもちろん」に感動しました😌

この日のトークではLUNA SEAに対する熱い熱い想いをたくさん話してくれていたし、曲に入る直前にもLUNA SEAのツアーが始まるのでと言って曲のコールをされていたこともあって隆一さんのパワフルな唄声を聞いていたら泣きそうになりました🥲


そして帰る際に隆一さんからのお見送りがありました。

2021年に中野サンプラザで行われたライブのノーカット盤DVDを隆一さんから手渡しでいただき握手もしていただきました。

握手もあるとは知らなかったので咄嗟に出た言葉は「お誕生日おめでとうございます」だけでした。

隆一さんからは笑顔と共に「ありがとう」を返されました。


本当に楽しい時間を過ごさせて貰いました。

毎回思うことですが隆一さんのお誕生日なのに私達ファンがたくさんの贈り物をいただいているような😅

素敵なバースデーイベントでした。