12月23日(金)にZepp Hanedaで行われたLUNA SEAのファンクラブ限定イベントに参加してきました。

LUNA SEA SLAVE 30th ANNIVERSARY
SLAVE MEETING 2022
 1st  16:00開演
 2nd 19:00開演


1部、2部どちらかに当選すればいいな〜と思い両方申し込んだところ、両方とも当選しました。

当日は早めに自宅を出発。
会場に到着してからSLAVE認証だけ済ませたあと、開場時間までを過ごすため近場のお店に入店。



ギリギリでランチの時間に間に合いました😊
メニューは少なく限られていましたが、まあまあ美味しかったです。

開場時間までを一人で過ごそうと思っていたら、パスタを食べ終わる頃に偶然知り合いの方がお店にやってきました。

先日の黒服限定GIGで初めて会い、打ち上げもご一緒させていただいた方だったのでお互いにびっくりしました。

お話をしながら一緒に開場時間までを過ごせて本当に楽しかったです😊


1部は1階席 15列 センターよりやや下手側でした。
ところが下手側なのにも関わらずSUGIZOさん、真矢さん、RYUICHIさんは見えたけれど、下手にいたJさんとINORANさんは殆ど見えず💧

着席スタイルだったけれど床がフラットだったため、前方のお客様の影になってしまいました🥲

2部はセンターでしたが2階席のいちばん後ろの列でした💧
いわゆる逆最前というやつです😅

LUNA SEA結成の頃にまで遡って色々な出来事を話してくれました。

終幕時と、終幕後7年ぶりにメンバーが集まった時の話は感慨深いものがありました😌

特にSUGIZOさんが話してくれたことが心に沁みました。
終幕当時のことや曲を聞くと切なくなるという人もいるかと思うけれど、そろそろ解放してあげても良いのではというお話。

まさに「LOVE SONG」がそうでした。
聞くと当時の寂しさが蘇るので、あまり聞いていなかった曲です。

2部のラストに「LOVE SONG」をスクリーンで見せてくれましたが、心穏やかな気持ちで聞くことができました❤

5人が話している姿はとても仲睦まじく、見ているこちらも幸せな気持ちになりました。

去年のSLAVE MEETINGではRYUICHIさんから声帯の手術を受けるという発表があって驚きや寂しさといった感情、信じようという気持ちがごちゃ混ぜになりましたが、今年は心配ごともなく笑顔で会場をあとにすることができました💖


お土産はクリアファイル✨