一週間ほど前から京都の天気予報が気になっています。
気になっているのは・・
5月31日(金)~6月2日(日)の予報です。
なぜ、この期間の京都の天気が気になっているのかというと・・
『天気に恵まれれば、夫が京都へ一人で旅行に行くから』です😅
察しのいい方には、もう理由が分かっていただけたかと思います(笑)
5/29(水)・5/31(金)・6/1(土)の3日間、LUNA SEAのライブに参戦するわけですが・・
夫には2週間くらい前に、3日間ライブに行くことをさらっと(笑)話してあります。
でも恐らく覚えていないと思います😅
もしくは聞き流していたと思います。
でも2日間行くことは知っています。
無料ライブに当たったから、お台場のライブハウスに行くということ。
そして日本武道館でもライブがあって、すごく良い席が取れたので何がなんでも行くという話をしているので。
この話をした時に武道館は2daysで、2日間とも行くと話しました。
でもきっと、お台場に行くことと武道館に行くことしか覚えていないと思います😅
改めて3日間ライブに行くということを話さなくてはいけないな~と・・💧
そう思っていたところに、5/31~6/2まで旅行に行くと夫が言い出したのです。
お天気によって、京都へ行くか北海道へ行くか悩んでいました。
先に京都のホテルと新幹線の乗車券を押さえて、あとは毎日のように天気予報とにらめっこ(笑)
なんでも二週間先まで予報を出しているところがあるらしく、意外に当たるらしいのです。
当初は京都へ行くことしか考えていなかったようですが、良く考えてみると京都の主だったところは足を運んでいるので、他にないかと探していたところ北海道が安いということが分かったそうで・・
それからは京都の天気を気にしつつ、天気によっては北海道へ行くと言っていました。
ところが3~4日ほど前になって、北海道の旅行代金が倍増(もちろん同じ条件で)していることに気づき、その時点で北海道は諦めたようです。
京都のホテルは、今日中にキャンセルすればキャンセル料が発生しないそうで、新幹線はキャンセル料が330円(片道)しか、かからない。
そんなわけで今日中に、京都へ行くかどうかの最終判断を下すことになっています。
私としては・・
ぜひとも旅行へ行っていただきたい😅
そうすれば5/31(金)、6/1(土)と2日続けて武道館に行くということを改めて話す必要がなくなるかと😅
今のところ5/31は☔マークが少し出ていて、6/1と6/2は☀☁マークです。
3日間の内、天気が悪いのが1日だけなら行くと言っています。
そんなこともあり・・
私はこの10日間ほど、東京よりも京都の天気が気になって、気になって(笑)
京都! 晴れてくれ!!
雨さえ降らなければOK❗❗
せめて2日間、もってくれ❗❗❗
(魂の叫び(笑))
まだ足を運んでいないところをチェックしに行くらしいです。
醍醐寺
高台寺