つい先ほど、LUNA SEAの武道館ライブのDVDを観終わりました🎵
観終わって30分も経たない内に、夫からLINEで自宅近くの駅まで帰って来たとの連絡がありました。
ギリギリセーフ💦(笑)
ライブ(LUNA SEA)の世界にどっぷり浸かっている最中に、夫から「メシは?」とか言われたら台無しになるところでした😅

ライブの正式タイトル✨
『LUNA SEA The Anniversary 2018 The LUV -World left behind- FINAL』

2018年5月29日(火) 日本武道館

みなさんが大絶賛している理由が分かりました❤
まず何よりも、ライブの臨場感がよく伝わってきます。
カメラワークが凄く良いというコメントをあちこちで見ましたが、確かにフットワークが軽いというか、メンバー一人一人の絶妙な瞬間をカメラに収めているシーンがたくさんあります❤
そしてカメラさんが撮った映像の編集も良くできていると思います。
5人が楽しく幸せな時間を過ごしている姿がこれでもかというくらい、たくさん詰め込まれています❤

そしてステージを360度囲んだ客席との一体感も、ちゃんと伝わってきます。
だからDVDを観ているこちらも、一体感みたいなものを感じることができます。
DVDを観ながら思わず彼らの奏でる音楽に酔いしれて、無意識の内に身体でリズムを取っている自分がいました😅

INORANさんは、たくさんのキュートな笑顔を振り撒いていて、お客さんと楽しくじゃれ合っていたり、カメラさんに絡んでいったり…😅
SUGIZOさんやRYUICHIさんともじゃれ合っていますけど(笑)
そんな微笑ましいシーンがたくさん映っています💕

SUGIZOさんは美しいです✨
SUGIZOさんのギターソロになると、しっかりカメラさんが押さえていて、美しいお顔や素敵な衣装、そしてギターの弦を弾いたり押さえたりする美しい手元のアップ💕
エフェクター(ペダル)を踏む足元。
時々お客さんを煽る姿や、叫んでいたり唄っているところも、1秒たりとも逃さないといった執着心を感じるくらいカメラさんが撮っています😅

RYUICHIさんは、普段はあまり映さない角度からもカメラさんが捉えています。
斜め後ろからとか背後からとか…
滅多に動かない(笑)RYUICHIさんが、突然ターンをしたり、SUGIZOさんやINORANさんに絡みに行くところも押さえていたり…
マイクスタンドからマイクを外すところや、逆にスタンドを持ってきてマイクをはめたり。
マイクのコードを指に絡ませていたり。
時々後ろの客席を振り返ったり…
なんてことはない、普通ならカットされそうなシーンが映されていて、そこもまたいい感じです❤
そしてラストの方、珍しくRYUICHIさんがカメラ目線を飛ばしています❤
RYUICHIさんのカメラ目線、久しぶりに見た気がします。

Jさんは、その静かな佇まいと淡々と下を向いてベースを奏でる姿がカッコイイ❤
もちろんお客さんを煽るところも、きっちり押さえられています🔥
客席に近づいていくシーンも見られたり…
個人的にいちばんのお気に入りのシーンは、メンバー紹介の場面。
RYUICHIさんがJさんにマイクを向けて感想を求めると…
言葉少ないながらも話したあと、最後にやや間があってRYUICHIさんの肩に腕を回し「楽しかったな」とRYUICHIさんに向けて語ったシーン💕
腕を回したのは本当に一瞬で、
RYUICHIさんに向けられた言葉も凄く小さな声で…
Jさんのシャイな一面が見れて、ニヤニヤしてしまいました😅
あと『Hold You Down』と『闇火』🎵
曲が始まってしばらくの間、ベースは入らない時。
静かに佇むJさんの姿がカッコイイ❤
それをちゃんと撮ってくれたカメラさん、DVDにするにあたり編集に加えてくれた方に感謝です。
Jさんがベースを弾いていない時って、ほとんど映してくれないので貴重かも💓

そして真矢さん。
今回のライブでの真矢さんは、いつも以上に凄くカッコイイです❤
少しスリムになって、ヘアスタイルも衣装も気合いが入っています。
普段はあまり映されることのない足元の動き(バスドラムを鳴らしている)も捉えられています。

全体的にメンバーの細かな動きにもチェックが入っていて、今までにはない雰囲気のライブDVDです❤
さいたまスーパーアリーナでのライブもDVD化してくれないかな~。

※写真は今日観た日本武道館のものではありません。
_20190303_113626.JPG
_20190303_113653.JPG
_20190303_113716.JPG