朝から家族で遊園地➕ウォーターパークに行く予定でバタバタ準備してたら、夫がやっぱり家でゆっくりしたいと言い出しましたガーン

私一人で子どもたち連れて行ってもさ、乗り物乗れないし。息子に一人で列に並ばせて乗ってこいって無理だしガーン次男1歳が乗れる乗り物は限られてる。もう行けないムキー

息子と2人で行こうかと思ったけど次男も連れて行ってあげたくて、、、、


急過ぎる予定変更!息子は水着着て行く気満々爆笑

2組に分かれて遊ぶつもりだった。


話し合いというか、事実を伝える。

遊園地とウォーターパークには行けませんガーン

3人で行動できる場所、、、水族館か動物園かサイエンスセンターか公園、、、、


息子が荒れるムキームキー


息子に選んでもらって水族館に行く事に。

息子が水族館で泳ぐとか訳の分からないこと言い出し服に着替えない。。。

もうこの時点で疲れたショボーン



ここの水族館良いんだけどうちから2時間かかる、閉園の5時前までいました。


着いたら息子は機嫌良くしてましたニコニコ



いつも通り、カバの前から動かないお願い

たまにカバを追いかけて他の子たちが見てる前に割り込んでしまうから注意しつつ。





次男とカバ。ブレてる。




子どもたちとサメを一緒に撮ろうとするもタイミングが合わず、子どもたちもカメラ見てくれず



次男はFishとは言えなかったけどsh シュシュと言ってましたにっこり



歯ブラシ持ったダイバー。息子がガラスの掃除してると言ってましたが、、、何だったのか??



出かけてる時は楽しいんだけどその前後が疲れますあせる

帰宅したら7時すぎてて、ご飯の用意してお風呂入れてあせる次男は疲れてすぐに寝てくれたけど、息子は11時頃まで起きてました。



息子の怒りの原因が誰であれ、何であれ、矛先はいつも私です魂が抜けるなんで〜??





水族館 うお座

Adventure Aquarium