息子が9歳になり、次男は1歳半になりましたにっこり
 
身長 85.2cm  体重 12.2kg
 
1歳3ヶ月で全く歩かず、1歳5ヶ月でもつたい歩きで、、先週に1歳半になって数日経ち、いきなり歩き始めました歩く
 
先月から週に1回 Little gymに親子で通ってます。
運動したり、歌を歌ったり、絵本を読んでもらったり。3歳以下のクラスです。
周りの子が歩いてるのも次男にとってはいい刺激だったのかなぁと思いました。
 
 
健診の時の待合でずっと動き回ってました。

 

 

体重計に乗るだけでギャン泣き大泣き
ベッドに寝るだけでギャン泣き大泣き
目にライト大泣き耳診てもらう大泣き
全て。。。。。
注射なんてもうパニックですよ。打つ前から怒り
 
途中からドクター笑ってたよ。。。
怖がりすぎ。。。
 
 
赤ちゃんの時はおとなしくて機嫌のいい子だったけど、1歳過ぎたぐらいから癇癪やギャン泣きが酷くなってきたようなネガティブ
 
前にブログに書いた泣き入りひきつけ(憤怒けいれん)もたまに起こしますチーン
大丈夫とわかっていても怖いです。後追いもあり泣かれるとドキドキです。
 
 
言葉はまだあまり出てないです。ママ、ダダ、カー(car)、ボー(ball)、ワーワー(water)、、、
あとはよく、アダー、と言うのでポジティブな空耳で、all done, I doと、、、言ってはない。
言葉は10-15個話せるようになるみたいで、次男は遅いです。
 
次は2歳健診です。
 
次男の笑顔に元気もらってますニコニコ