あっという間に夏も終わりが見えてきましたね〜。

今年は夏らしい事を多く出来た気がします。




と同時にこの一ヶ月は
何かと考えたりする時間が多かったです。


特に何かあったというよりは
ニュースを見ながら
理不尽なことが多いな〜、とか
そういう時に私だったら
どういう心持ちでいるかなぁ、
とかたわいも無いことですが。笑



今まで経験してきた色んな事から
自分の中にある一つの持論は、
どの世界でも突き詰めるほどに
理不尽だと思うことは減るということ。
素敵だなと尊敬出来る人に多く出会えること。

文にすると凄く抽象的で
上手く伝えられていないかもしれないですが、
どんな場所にでも納得いかないことや
理不尽なことはあるけれど
自分が頑張ると決めた所で
一生懸命でいたい!


今まで知らなかった景色とか感情とか
そういう新鮮な出会いをするのは
年々難しくなってくるかもしれませんが、
磨き続ける事をサボりたくないなと
思います。

そして自分に言い訳を作らず
他人のせいにせず
行動していきたいです。

(綺麗事を言うのは簡単ですが
現実は難しい、、、
でもとにかく楽しんでやるしかないですね)

と、久々に真面目な事をつらつらと
書いてみました。






そういえば今年の夏は数年振りに
地元・びわ湖大花火大会を生で観れたことが
嬉しかったです。


書きたいことがありすぎて
まとまらないので今日はこの辺にて…
またマイペースに更新するので
ちょくちょく覗いてもらえると
嬉しいです😅

sari