のイベント日です。



{389E878B-1AEE-46FA-B3EB-91561354CD59}


これは日本赤十字社による
献血推進のための
プロジェクトです。

東京国際フォーラムにて開催され、
アーティストによるライブや
「未来へ向かって、
自分たちがいま出来ること。
〜同じ空の下で
生きている人々とともに〜」
というテーマでのステージトークが
行われます。

また屋外ブースでは私が
昨年ヨルダンを訪問した際の
写真も掲示されるようです。


{239B22EA-9B35-4047-91E6-F6C63EE9980A}



海外に出て人と出会うことの
多かった昨年、改めて
言葉も文化も違う人々とでも
喜びや悲しみや葛藤を
分かり合えることを実感しました。

この共感が自分以外の
何かを変えたいという思い、
そして行動に繋がるのではと
思っています。


{2B72C12E-5808-4AB2-9854-BDE8275E69E9}



現在10〜30代の献血者数は
この10年間で30%も
減少しています。
けれど輸血者は年々増え、
1日平均約3000人もの人が
輸血を受けています。

以前私が行った時は
落ち着いた綺麗な部屋で
スムーズにしてもらいました。

人のために何かしたいけど、
何をしたらいいのか分からない。
少しでもそう思っていたら
あと一歩踏み出してみませんか?


{43E0691E-FAA1-46CE-AAC2-F7AA14569CE3}



私は誰かに想われていて、
私は誰かのことを想っている。
そう考えると心があったかくなる
気がします。

今日も素敵な1日を!



sari