早いもので…
今日から3月が始まりましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

なぜか毎年3月1日には
私の身の回りで色々な事が
起きます。。。

丁度一年前は日本大会の
真っ最中でした。


{FCABF29C-0D71-4E43-9AB4-E1AB07BD9A2B}



その時はまさかこのような一年を
過ごす事になるとは想像も
していませんでした。

とにかくあっという間で
苦しくもあり楽しくもあり。

体力的にはしんどいなと思うことも
多々ありましたが、
思い描いていた事が沢山実現して
精神的にはとても
恵まれた幸せな一年でした。

こんなにも濃い時間を
過ごさせて貰えたことに
改めて感謝です。

きっとこれからの人生も
予想出来ない事や
計画通りにいかない事が
沢山起こるのでしょう。。。
でもどんな時も自分を信じて常に
前に進み続けようと思います。



{1ED0005F-4344-4F2D-BB2F-98E53DC9498D}



と、久々に熱く語りましたが。


前記事の続きを書こうと思って
ブログを開いた事を思い出しました。笑
忘れない内に世界大会時の
もっと細かいことを
書いておきたいなと思うので
良ければお付き合いください❤︎

実は帰国後日本での今までの生活に
慣れるのに時間が掛かっていました。
外を1人で歩けるということにすら
違和感を感じずには
いられませんでした。

というのもフィリピンは
世界でも有数のミスコン大国。


ホテルから一歩出ると
マスコミとファンの方が
入り混じり、常に数十台のカメラが
目の前にある生活。
(部屋の前にはいつも
セキュリティの方が立っていて
基本的に外部との接触は
禁止されています。)
私達の乗るバスが通る前は
常に警察の方が先導して下さり、
道路は全て通行止め。

そして訪れる島々はいつも
祝日になり、セキュリティの為に
島全体のインターネットまで
制限されていました。
移動中の車中から見る外の景色は
ずっとこんな感じ。










本番前後数日のTVや新聞は
MissUniverse一色になっていて
もうどこからの取材かも分からず
リハーサル中も生中継されていた
ことが帰国後判明しました。笑


また大会日には大統領も
来て下さっていて、中継映像の
TV視聴率は80%を超えると
いうのです!


{DAF61F7A-3E77-400D-8F68-D8C326EFEEE5}



舞台に立った際も
フィリピンは勿論
タイやインドネシアを始めとする
アジア地域、
コロンビアやベネズエラを始めとする
南米地域の
声援の熱量に圧倒されていました。


終了後のアフターパーティも
身内だけだと聞いていたのですが…

{8B16EAAB-3A73-44D0-9D66-FAB342613FEF}

{BF94F9DF-F025-4A1F-9FE7-FF3D6AF8BC80}

実際には数万人の方が
来ていました…

これほどまで人を動かす
MissUniverseの存在の大きさを
実際に感じ、'JAPAN'と
国の名前で応援してくれる声を
聞いて知らず知らずの内に
力んでいたのかなと思います。
舞台で緊張を感じることは
一切ありませんでしたが、
帰国後は全ての力が抜けたような
感覚になっていました。


今は日本での生活にすっかり慣れ、
イメージを変えたくてBLANCOさんで
前髪も切りサッパリした気持ちです✂︎



{EDC2F287-FE1F-4CD6-96F6-506E94B3AEC2}



長くなりましたが、
今回で世界大会の記事は終わり!
私自身恥ずかしながら
実情を詳細には知らないまま
足を踏み入れましたが
本当に素敵な経験と、
沢山のチャンスを貰いました。
ブログを通して少しでも多くの方に
MissUniverseに興味を持って
身近に思ってもらえると嬉しいなと
思います✨



また明日から
新たな気持ちで
頑張っていきたいと思います!




sari