昨日はプレス発表が2つあり、
いよいよ今日から
ステージリハーサルが
始まりました。



{1257B27D-3957-479E-A273-73C34A0DBF65}



ウォーキングレッスン担当の
ルー先生の時間になると
ピリッとした空気も流れ出しました。





{14404DC9-7660-4A6E-859B-7CA20501C193}





今日は今までの1週間強の
フィリピン滞在中で
感じたことを少し書こうかなと
思います。。。


MissUniverse2015のPiaから
直接話を聞いたり
ルー先生の話を聞いたり、
沢山の方と会う中で改めて今思うのは
自信を持つことの大切さです。



きっと誰でも周りの色んな声に
流されそうになったことが
一度はあると思います。



MissUniverseはそんな多くの人達に
(特に女の子達に)
自信を持つことの大切さを
伝えるべく毎年開催しているのだと
感じます。




勿論美しさに振り向いてくれる人が
増えるのならば、
それも武器の一つではあるけれど
只ウォーキングが上手い人を選んだり、
外見の完璧さを競う
コンテストではありません。



そもそも肌の色も髪型も身長も
違う私達に明確な基準など無いのだから
これに参加してるからといって、
高いヒールを履かなくても
濃いメイクをしなくても
構わないのです。



Confidentry Beautyの考えの元、
自信が持てて美しくあれば
どんな格好でもいいのです。




{6BACF526-32D5-44C3-9317-3A8AFFBF98DE}





フィリピン滞在中、
色んな所で何度も
'it's up to you(あなた次第)'
という言葉を聞いています。



他の人と比べることをやめ、
happyに毎日を過ごすことは
世界共通の大切な価値観だと
改めて思います。。。



これからMissUniverseに参加
したいと思っている人達に、
他の人と比べるのはやめて
自分を信じることを大切にして欲しいと
切実に願います。



そして勿論参加しなくても
その考えを知っている方が
ずっと幸せにいられると思うし、
コンテストが終わった後も
私自身そうあり続けていたいです。



そんな当たり前のような、
でもとっても大切なことを
気付かせてくれたこの機会に
感謝してあと9日間
大切に大切に過ごします❤︎



{D4D93C47-A7B8-4443-8B4E-96207D9C637A}


と、ここまで書いてから
ディナーパーティに急いで向かい
たった今ホテルに戻りました…
今夜もとても素敵な時間だったので、
また次回に続きます!

お休みなさい




sari