いま必要な自分ケア 心の声を聞きながら免疫力UP | Sallyの幸せの作り方

Sallyの幸せの作り方

自分の心に寄り添いながら

昨日は本当に自分に時間を使ったウインク

血圧が上昇となり

頭痛もあって


夕方になって早めにお風呂に入り

ゆっくり ゆっくり した。

身体を横にして

片手バンザイ体操

シェー体操


本当に時間をかけて


自分をほぐしていった。

夕食前の少し安定している時間だった


夫のガタガタとキッチンから聞こえる物音に


ざわ!

としながらも


まだ大丈夫❣️

と自分をなだめた


もう良いよ

と心の声がして


ムクっと起き上がる


身体が軽い



隣の母も塗り絵などで楽しんでいた。



あ〜  ありがとね〜


その後の様子も落ち着いて


夜の着替え 排泄  順調 順調


ゆっくり眠ったと


今朝も起きれた




自分を可愛がることは


自分が幸せになる事なんだ

気分良く1日が過ごせる事

まだまだ波はありますが、

自分をケアして幸せになります。


自分ケアとは
さとう式リンパケアの
口腔を緩め身体を筒にして間質リンパの循環をよくします。

正に今必要な自分ケアですね!