車やバイクにほぼ100%ついているアレの仕事を今していますが
その前も車やバイクに絶対ついてるアレの仕事をしていました。
まぁブログタイトルになってるものの関係ですが(笑)
富士つぅの軽めの下り、もっと軽い上りのワインディングにて
まずその前に沢山のバイクと並んでみて
私の赤い王子のタイヤの細さに
びっくりしたわけです。
細いからこそ、わたしみたいなまだ路面状況にビックビクなライダーでも
曲がれたりしているのかもしれません。
4輪の場合、タイヤ一本の設置面積はハガキ一枚くらい。
じゃあバイクの設置面積は?
と思うと、
名刺一枚もないんじゃないか!?と
少し怖くなったわけです。
タイヤの真ん中だけでバイクは走るわけじゃなく、
端っこだってガンガンつかいますよね。
私も背伸びしまくりながらバイクを倒したりして
タイヤの端っこがにじにじしてきましたけど
タイヤのにじにじした跡なんかは
すごく細いわけです!
ベテランさんや走りまくってタイヤ変えてる方は
名刺サイズくらいから伝わる道路状況を
感じてるわけですよね!?
そう思うと、私は
「ちゃんとこれはグリップしてるんだろうか」と
何も感じずに曲がってる事がおおいなあと思いました。
今年はもう自分の技術向上つぅに専念していこうと思っています。
ブレーキの課題が山盛りありますが
同時にタイヤの感覚をわかるように全身を使って
乗っていこうと思います
その前も車やバイクに絶対ついてるアレの仕事をしていました。
まぁブログタイトルになってるものの関係ですが(笑)
富士つぅの軽めの下り、もっと軽い上りのワインディングにて
まずその前に沢山のバイクと並んでみて
私の赤い王子のタイヤの細さに
びっくりしたわけです。
細いからこそ、わたしみたいなまだ路面状況にビックビクなライダーでも
曲がれたりしているのかもしれません。
4輪の場合、タイヤ一本の設置面積はハガキ一枚くらい。
じゃあバイクの設置面積は?
と思うと、
名刺一枚もないんじゃないか!?と
少し怖くなったわけです。
タイヤの真ん中だけでバイクは走るわけじゃなく、
端っこだってガンガンつかいますよね。
私も背伸びしまくりながらバイクを倒したりして
タイヤの端っこがにじにじしてきましたけど
タイヤのにじにじした跡なんかは
すごく細いわけです!
ベテランさんや走りまくってタイヤ変えてる方は
名刺サイズくらいから伝わる道路状況を
感じてるわけですよね!?
そう思うと、私は
「ちゃんとこれはグリップしてるんだろうか」と
何も感じずに曲がってる事がおおいなあと思いました。
今年はもう自分の技術向上つぅに専念していこうと思っています。
ブレーキの課題が山盛りありますが
同時にタイヤの感覚をわかるように全身を使って
乗っていこうと思います