3月入りました(^^)年度末ですね。 | さりのスキルス胃がん闘病and子育て日記

さりのスキルス胃がん闘病and子育て日記

2015年8月突然の胃がん宣告。
9月に胃全摘手術でスキルス胃がんステージⅢBとわかりました。その後TS-1を1年内服しましたが再発し腹膜播種を確認。現在パクリタキセルとハーセプチン療法しています。
大好きな旦那さんと可愛い4歳の子鉄息子とともに頑張っています!!

3月に入りました。
オリンピックが終わっちゃって
つまらない平日を過ごしてます。


今季は、カーリング、スピードスケート、フィギュア、スキージャンプ、ノルディック複合


知ってる選手がたくさんいすぎて、もうずっと見てました。


カーリングなんて試合時間長いけど、あの頭脳戦は面白すぎてずって食いついて見ていました。


まぁ見事に私の予想とは全然違うとこにストーン投げてましたけどね爆笑


女子はメダルを取れてほんとに感動でした照れ



3月ということで、息子は幼稚園でお別れ会の練習。女子の踊りを見て覚えて来て、昨日バブリーダンスを披露してくれましたハート

{8351FBCE-00D0-4256-96CC-B93CB8E5F7FE}

お店でも急に踊り出しちゃうくらいダンスが好きで、お別れ会でもダンスやりたかったみたい。
男子はダンスじゃなくてちょっとした劇をやるみたい。



今日の札幌は雪雪雪!!


パパが昨日から出張に行きましたが、出張先も雪ですガーンパパ冬靴履いて行かなかったんじゃないかな〜アセアセ明日の帰りの飛行機飛びますようにえーん



パパ不在のため、わたしと息子は実家に来ています。徒歩3分くらい。笑


昼間は実家にいてもやることないしアパートに帰ろうと思ったけどこの雪じゃ帰れません笑い泣き


今朝は実家にいたからお弁当もばぁば任せアセアセでも作ったお弁当みて、やっぱり自分で作ればよかった。と思っちゃいました。


まぁわたしもセンスないですが。
アパートに住んでから、私がお弁当作り。
毎回何入れようか必死。

{05E8E2B6-17EE-4DDC-9B3B-40F08A8A81F3}

って数えてみたらまだ11回しか作ってなかった笑い泣き

キャラ弁は全く作る気なく、アンパンマンのおいなりさんと高野豆腐、プラレールの海苔に助けられてます。


毎回何入れようか必死に悩むのに、色が偏ったり全然センスないや笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも息子はお弁当ぴっかーんしたーおねがいと全部食べてきてくれるので嬉しい。


最近は、年中さんになる意識が芽生えてきてて、自分でも色々出来る!ってのと、友達のサポートもしてるみたいで、しっかりしてて頼り甲斐があります。



スイミングは、急に週2回通いたい。
お友達と一緒じゃない曜日でも通えるよ。とか


急にお兄ちゃんになってきました。


息子が自分からスイミング週2やりたいなんて絶対言わない言葉だと思ってたので、ママ嬉しくてすぐに週2の手続きに。笑


そういえば、息子が行くってことは私も週2見に行かなきゃ行けないんだった笑い泣き頑張りますアセアセ


雪はまだまだ、やみそうにありませんてへぺろ


今日はひきこもりー。
息子帰ってきたら人生ゲームと7並べの約束しています。


息子帰宅まで休みます照れ