2017-9-12 昨日は親子揃って病院へ | さりのスキルス胃がん闘病and子育て日記

さりのスキルス胃がん闘病and子育て日記

2015年8月突然の胃がん宣告。
9月に胃全摘手術でスキルス胃がんステージⅢBとわかりました。その後TS-1を1年内服しましたが再発し腹膜播種を確認。現在パクリタキセルとハーセプチン療法しています。
大好きな旦那さんと可愛い4歳の子鉄息子とともに頑張っています!!

昨日は私の外来日

血液検査(白血球や、肝臓、腎臓数値など)問題無く、パクリタキセル+ハーセプチン行ってきました。


お腹がたまに痛むのは、場所が移動したりするので、腸の動きのせいかなと私から話し、先生もそうじゃないかなということで一応納得。


私って昔から、痛いとこがあって病院に行くと、今は痛くない。みたいなことがよくあって笑い泣き病院で説明するのが毎回下手です。昨日もお腹痛くなかったし。


昨日は腹水抜いて検査に出す日でしたが、注射器引っ張ってもそもそも腹水が全然抜けて来ないので、ないというのは良いことですねと言われて一安心。


前回の検査では注射器2本分抜けてビックリでしたが、ポートの管の位置によっても、抜けたり抜けなかったりするそうです。


そうそうポートの管の位置たまに変わってます。体動かすからそりゃそうか。普段でも膀胱あたりが刺激されて気になることがあります。基本的には何も違和感ないんですが、ごく稀に違和感があります。


通院が2週間あくと色々不安でしたが、
昨日も無事に治療ができましたピンクハート


ホントによかったーアセアセ





うちの息子の話に変わりますが、土曜日最高で39.3℃を出し、私ももらってしまわないかヒヤヒヤもんでした。


息子のことももちろん心配でしたが、わたしも治療中の身なので、熱出したら治療できないし、自分を守ることに必死。←なんかちょっと切ないタラー


息子の看病はばぁばにも協力してもらい、私はマスクと手洗いうがい、同じスプーンとかは使わないように、、、くらいしかできないけど予防しました


息子の高熱は1日で下がってくれて、日曜は元気いっぱいすぎて大変。笑


でも食べるものによっては喉が痛いーアセアセとなるので喉をのぞいたら赤い斑点。。。うちにも手足口病きたかえーんと思いました。最近あちこちで流行ってますよね。手足口病バイバイ


手足口病は薬ないらしく、熱も下がったし、元気だし、でも喉はまだ赤くて痛いというので念のため昨日幼稚園お休みして小児科に受診。


Dr.→手足口病ですね。薬はありません。熱も下がってるので、感染力はほぼないので、幼稚園行っていいですよ〜OK


やっぱりね。やっぱり行く必要なかったか笑い泣き
もう幼稚園行っていいのかーとビックリ。
でもドクターからOK貰えると安心しました。


まだのどが痛くて食べれる物は限られてますが、昨日のお昼はばぁばと丸亀製麺へ行って、うどん1杯をほぼ平らげたそうです照れ←大きめの4歳児




昨日からちょっと肌寒くなり
秋が来ました紅葉


まもなく幼稚園の運動会!


入園した時は、息子の行事1つ1つが、とても楽しみで、それまで元気でいれますようにと願ってきましたピンクハート


さぁ、今日は元気に登園して運動会の練習頑張ってきてもらいましょう照れ


パパも運動会見に来るので楽しみですピンクハート