おはようございます😃


ゆめのたね放送局-沖縄スタジオ所属のパーソナリティーをしております。


サリーちゃんです😌💓



今日も私のブログに辿り着いて頂きありがとうございます💖


8月23日はウクレレの日だそうです🎵


ウクレレ弾いたことあります。


私の知り合いが勝手にガズレレ沖縄支部で


活動をしてる方がいます。



その方からお借りして弾きました。


そんなに難しい楽器ではなく


子供でも楽しく弾くことが出来ます☺️


何かの楽器を始めてみたい方にオススメです。


ガズレレさんのYouTubeを見ながら


楽しく演奏出来ますよ🎵





ウクレレ弾いたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




ウクレレに興味のある方はみてくださいね😃


話しは変わりまして


25年前の今頃私は娘を身籠っていました。

予定日が8月31日でした。


出産への不安は殆どなかったです。

偏らない食事に気をつけながら

色んな物を食べました。

適度に体を動かしたりもしてました。


妊娠中の後半は元気で丈夫な子供を生むことに集中しました。


そのかいあって9月1日に元気な子供を生むことが出来ました。


陣痛がきたのは8月31日の明け方でしたが

生まれてきたのは9月1日の夜中です。


0時13分に生まれました。


予定日ではなかったけど

9月の初めで私は逆に嬉しかったです😌💓


何かの初めって何かいい😌

娘の誕生日が近づくと毎年生まれて来る日のことを思い出します。


大変だったけど、笑える話しもあります。

今だから笑える話です。

当時は笑えなかったけどね😅

25年経っても忘れられない

生命が誕生する日のこと💖

とても素晴らしい日なんですよ✨


親に恵まれていなくても

この世に生きてる今

それこそが素敵なことなんです。

どんな環境であろうと

この世に生み出してくれたことに

感謝する心を忘れずに💖


親はいなくても子は育ちます。

親の人生を生きる訳ではないから

あなたはあなたの人生を生きていこう🎵


感謝の心を忘れなければ

素敵な人生を生きていけるから✨


今日はこの歌が出てきました🎵

小学生の頃、何を言っているのかわからないけど

テレビで流れると聴いてましたね😊

大人になってから歌詞をみて理解してました。

メロディーや桑田さんのあのキャラクターが

良かったんだろうなぁ~

「希望の轍」、聴いてみてくださいね🎵

今日もいい日になります☘️