心も体も健康になってはじめて周りへのサポートが出来る。


心が安定していないと難しい‼️

体が健康でないと大変です。


私はそれを身をもって体験しました。



薬を服用していた頃

親切心から余計なお世話をしょっちゅうしてました。


その当時はなかなか気付けず今になって

ようやくそのことに気付きました。


長い間服用していた薬を外すことは大変でしたし

体内に残っている薬を全部出し切る為には

少し時間がかかります。


色んな方法で私は出し切りました。


大変な作業でした。


周りには沢山迷惑をかけました。


自分自身で色んな断捨離をしました。


それを実践していることを伝えることも出来ましたが

だけど伝えたところでわからないことだらけだから

言葉で伝えても伝わらない‼️


私は自分自身の体験として今の私と


一昔前の私を比較してもらった方が伝わると思ってます。


私のことを知っている人達は

今の私をみたらビックリすると思います。


多分、一番ビックリするのは

両親や姉弟だと思います。


まだきちんと向き合っていないので

今の私を知ってるわけないです。


両親とはこの間、おばぁ~の命日で会いました。


軽く会話もしましたが深い話しはしていません。


多分、色々と聞きたいことは沢山あると思います。


だけど言葉で傷付けた経験があるから

どんな言葉をかけていいのか?

わからないのかもしれない。


私から歩み寄った方がいいんだろうね。


来月は叔母さんの命日あるし、

8月31日はお盆に入るからそろそろきちんと向き合います。


心も体も健康になって今

サポートする側にいるということをね。


今まではサポートされる側にいたから

次は私が返していく出番です。


色々あったけど終わったことは

引きづってないし前を向いて進んでます🎵


姉弟の中では一番の変わり者なのは変わってないよ😅


何気に器用なところも変わってないよ。


場の空気を明るくするところも変わってないよ✨


泣き虫なところも変わってないよ😅



お茶目で意地悪なところも変わってないよ。


年齢を重ねた分重みはあるけどね(笑)


色んな人達と出逢い、色んな人達に支えられて

今の私があります。


生まれ変わった私ときちんと向き合ってくれ‼️


私の歩んできた道は間違いではないし


そんな道を歩んできたから


今の私にたどり着いたんだよ✨


私が生まれる前に何があったのかは

わからないけど


きちんと伝えて欲しいです。



言葉の使い方を知らない両親だから

乱暴な言葉になるかもしれない

ということは承知の上です。


話す前に言葉使い方が良くないかもしれないけど聞いてね。

なんて話をすることで伝わるからね。


来月はきちんと向き合って思いを伝えます。



今の私はこんな風に立ってます💖


天気はイマイチな沖縄ですが

慌てず騒がずいこう🎵


今日もいい日になります☘️

私の夢、また叶いそうだ✨