ブログを整理していたところ、昨年の下書き記事がいくつか残っていたので今日からしばらく、過去に書いた記事を加筆しながら載せていきますね〜💖
今日のテーマはヒプノ赤ちゃんと胎話法についてです╰(*´︶`*)╯♡


☘️私はヒプノ赤ちゃんという出産方法で娘を出産しました✨

初めての出産が怖くて仕方なくてネットで調べていたところ、たまたま辿りつきました🌈

(今思えば安心して出産に臨めるように娘が私を導いてくれたんだと思います)

その講座内で、お腹の赤ちゃんとの胎話法といって、
赤ちゃんと会話をしていたので、今日はそれを少しご紹介します😊✨


妊娠中、お腹もだいぶ大きくなり、
そろそろ赤ちゃんの頭が骨盤に固定される時期のこと。

お風呂にてお腹がチクチク痛くなった時がありました💦

お腹を触ってみると、今まで、頭が下にあった赤ちゃんでしたが、

なんとまだ動ける余裕があったようで
横向きになっていました!!

冬瓜のようでした!!

お腹がなんともいえないキツさ。

その時、赤ちゃんになんで横向きになっていたのか聞いたところ

動いてみたかった💓

との事でした🤣

ママは痛かったよ〜‼️

それ以降はちゃんと頭が下で横向きになることはありませんでした!!


☘️また、初の出産で不安が大きかった時、
お腹の赤ちゃんにどうしたら良いか聞いてみたところ、


心配しなくて大丈夫

くるくるぽんって産まれたい

とのメッセージを受け取り思わず涙😭



また、旦那に立ち会ってもらう予定だったため、

臨月近くに、産まれるのは土日でお願いね!と毎日赤ちゃんにお話ししていました。

(とある共働きのご夫婦が、お腹の赤ちゃんに〇〇日に産まれてきてね!と伝えたところ、本当にその日に産まれてくれたという話を聞いていたので、私も試してみました💓)

実際、土曜日の夜に陣痛がきて日曜日の深夜に無事に娘は産まれてきてくれました🌈

しかもスピード安産で4時間半で産まれました✨✨

産まれたての我が子は2回しか産声をあげず、しかも満足そうな顔😌💓

看護師さんに穏やかだね〜とお褒めの言葉を頂きました。

もちろん旦那に立ち会ってもらいましたよ💖


☘️赤ちゃんは自分が産まれたい日を選んで産まれてきてくれます。

産まれる日で、ホロスコープも決まる=その子の人生の流れが決まってしまいます✨

なので、赤ちゃんの産まれたい日を尊重してあげることが大切かと思います❤️


ヒプノ赤ちゃんで、赤ちゃんがお腹の中にいた時から赤ちゃんと対話をしたりしながら、母子との繋がりを深めていたので、

気持ちの良いお産に繋がり

2歳になった今も、育てやすい穏やかな性格をしています😌✨

出産が怖かったのもあり、ヒプノ赤ちゃんのほかにソフロロジー出産を独学で学び、出産時に実践しました❤️

ソフロロジーもヒプノ赤ちゃん同様、イメージトレーニングと呼吸法を通してリラックスしてお産に臨む方法です。

ソフロロジー出産の分娩CDを何度も聞いて
お産をポジティブなものへと変換しました❤️


(このCDにはソフロロジーのBGMの他に松永先生の話が入っていました)


分娩中、ヒプノ赤ちゃんの呼吸法とソフロロジーのCDを流していました❤️

毎日CDを聞いてイメージしていたので、曲を流すとリラックスモードに❤️

そして、音楽に合わせてぐいっぐいっと出てくる感覚が分かりました❤️

ヒプノ赤ちゃんで出産は気持ちいいもの!穏やかなイメージで💓という自己催眠状態だったので、

痛みはなかったです❤️
出産楽しかったです❤️

助産師さんには出産が美しかったと言われました。



👇私は以下の本を購入しました

👇私が購入したCDは別のものですが、参考までに
今妊娠中の方は、お腹の赤ちゃんに色々話しかけてみてくださいね❤️




ちなみに、子どものとびひですが、無事に完治しました❤️
病院の薬に頼らず、自然派クリームとレメディ、まめなシャワーで治りましたよ✨とびひの跡はまだ時間がかかりそうですが、、✨

私のヒプノ赤ちゃんに関する記事は少ないですが、気になる方はテーマ別→ヒプノ赤ちゃんで過去記事が見れます✨

最後までお読みいただきありがとうございました🦄🌸