こどもが生まれてからは
ぐずぐずしてないときに様子見ながら
朝からちょっとずつ晩御飯の準備をしてて
まぁ前の日の晩からやったりも
今日はもう主菜以外作り終わって
主菜の下ごしらえは終えて
あとは炒めたりするだけで
一段落して、少しゆっくりしてた
そしたら義母からLINEきて、
晩御飯の用意まだなら配達しますよってゆー内容やって、
つい3日前にもそんな連絡きて
そのときはもう完全に作り終わったあとやったので
もう作っちゃいましたーって言うて
来なかったけど
今日も作りおわったって言えばよかったんやけどなんか言いにくくて
あ、途中まで作ってます~(^_^;)
って返事したら
なんか普通に、
配達しますね~
って返事きて
あ、来るんや、、、って思ってしまったってゆー(^_^;)
一応次の日の予定とか考えながら
メニュー決めたり、、、
まぁ色々してまして、、、
晩御飯持ってきてもらうことはありがたいことなんやけどね。
もうちょっと早く言ってもらえたらなぁ
下ごしらえ済みのやつどうしよ
何時に来るんやろ?
お風呂の時間とかぶらんかな~
あ、部屋片付けないと~
自分も整えないと~w
って考えだしたら、
なんかちょっとめんどくさいなぁって。。(´・_・`)笑
まぁ、孫に会いに来るのが目的やろな~
あとはお食い初めのこと言われるんやろなーって
昼間やったら全然良いねんけど
お泊まりはお断りしたいなぁ
そう、この前の休みの日も
晩御飯早めにするから~って言われて
招待されたから
お風呂の時間までに帰れるし
晩御飯作らんで良いし助かる~っと思って
義実家へお邪魔しにいったけど、
全然ごはんな気配なく、義母孫に夢中で
結局タイムリミットで晩御飯いただかずに帰ったってゆー。。
そのとき言われたのが、
さっきお昼食べたばっかやねん~ってさ。(・_・;
話と違う、、、。
めちゃいいお義母さんやねんけど
そのときは、え?ってなった。笑
マイペース?って言ったらいいんかなぁ?笑
帰るときも、もう帰るん?って感じやた
T氏もなんか言うてくれたらよかったのになぁ(ーー;)
晩御飯の準備してるはずもなく
帰ってから風呂や晩御飯の用意でばたばたやって
イララライなってしまって
なんやったか忘れたけど
T氏にむかついた!
うん、色々考えすぎたら、しんどくなるねー!
iPhoneからの投稿
ぐずぐずしてないときに様子見ながら
朝からちょっとずつ晩御飯の準備をしてて
まぁ前の日の晩からやったりも
今日はもう主菜以外作り終わって
主菜の下ごしらえは終えて
あとは炒めたりするだけで
一段落して、少しゆっくりしてた
そしたら義母からLINEきて、
晩御飯の用意まだなら配達しますよってゆー内容やって、
つい3日前にもそんな連絡きて
そのときはもう完全に作り終わったあとやったので
もう作っちゃいましたーって言うて
来なかったけど
今日も作りおわったって言えばよかったんやけどなんか言いにくくて
あ、途中まで作ってます~(^_^;)
って返事したら
なんか普通に、
配達しますね~
って返事きて
あ、来るんや、、、って思ってしまったってゆー(^_^;)
一応次の日の予定とか考えながら
メニュー決めたり、、、
まぁ色々してまして、、、
晩御飯持ってきてもらうことはありがたいことなんやけどね。
もうちょっと早く言ってもらえたらなぁ
下ごしらえ済みのやつどうしよ
何時に来るんやろ?
お風呂の時間とかぶらんかな~
あ、部屋片付けないと~
自分も整えないと~w
って考えだしたら、
なんかちょっとめんどくさいなぁって。。(´・_・`)笑
まぁ、孫に会いに来るのが目的やろな~
あとはお食い初めのこと言われるんやろなーって
昼間やったら全然良いねんけど
お泊まりはお断りしたいなぁ
そう、この前の休みの日も
晩御飯早めにするから~って言われて
招待されたから
お風呂の時間までに帰れるし
晩御飯作らんで良いし助かる~っと思って
義実家へお邪魔しにいったけど、
全然ごはんな気配なく、義母孫に夢中で
結局タイムリミットで晩御飯いただかずに帰ったってゆー。。
そのとき言われたのが、
さっきお昼食べたばっかやねん~ってさ。(・_・;
話と違う、、、。
めちゃいいお義母さんやねんけど
そのときは、え?ってなった。笑
マイペース?って言ったらいいんかなぁ?笑
帰るときも、もう帰るん?って感じやた
T氏もなんか言うてくれたらよかったのになぁ(ーー;)
晩御飯の準備してるはずもなく
帰ってから風呂や晩御飯の用意でばたばたやって
イララライなってしまって
なんやったか忘れたけど
T氏にむかついた!
うん、色々考えすぎたら、しんどくなるねー!
iPhoneからの投稿
平日はお母さんかお義母さんが
沐浴をしにきてくれてたけど
とうとうこのあいだから
わたしがお風呂に入れるようになりました
お義母さんの沐浴の仕方に
疑問を感じて、、、笑(・・;)
まぁそろそろ時間決めて入れたかったっていうのもある
なぜかシャンプーしてくれなかったり
ボディーシャンプーで体洗ってくれなかったり、、、
最初、あれ?って思って
この日だけたまたまかなぁって思ってたら
何回もそんな日がありまして、、、
浸かるのがメイン的な感じ?(・・;)
わたし的に、
湿疹ができてたりこれからの予防の為にも
ちゃんとボディーシャンプーつけて
洗って欲しかったんやけど
自分のお母さんにやったらはっきりなんでも言えるけど
お義母さんにはなんか言いにくくて、、、(・・;)
ベビーバスも小さくなってきたしで、
こわかったけどひとりで入れてみました
この前、
ベビーバスも小さくなってきたってことで
お義母さんが家から小さめのビニールプールを持って来はってw、
それはもう断りましたw
もう数回お風呂いれてますが
ほんまびびるー
だいたい気持ちよさそーに入ってくれるんやけど、
昨日は寝起きやってお腹すいてた?からか
機嫌が悪くてほぼギャン泣きで
母ちゃん疲れたよ笑
T氏がもっと早く帰ってきてくれたらなぁ(._.)
iPhoneからの投稿
沐浴をしにきてくれてたけど
とうとうこのあいだから
わたしがお風呂に入れるようになりました
お義母さんの沐浴の仕方に
疑問を感じて、、、笑(・・;)
まぁそろそろ時間決めて入れたかったっていうのもある
なぜかシャンプーしてくれなかったり
ボディーシャンプーで体洗ってくれなかったり、、、
最初、あれ?って思って
この日だけたまたまかなぁって思ってたら
何回もそんな日がありまして、、、
浸かるのがメイン的な感じ?(・・;)
わたし的に、
湿疹ができてたりこれからの予防の為にも
ちゃんとボディーシャンプーつけて
洗って欲しかったんやけど
自分のお母さんにやったらはっきりなんでも言えるけど
お義母さんにはなんか言いにくくて、、、(・・;)
ベビーバスも小さくなってきたしで、
こわかったけどひとりで入れてみました
この前、
ベビーバスも小さくなってきたってことで
お義母さんが家から小さめのビニールプールを持って来はってw、
それはもう断りましたw
もう数回お風呂いれてますが
ほんまびびるー
だいたい気持ちよさそーに入ってくれるんやけど、
昨日は寝起きやってお腹すいてた?からか
機嫌が悪くてほぼギャン泣きで
母ちゃん疲れたよ笑
T氏がもっと早く帰ってきてくれたらなぁ(._.)
iPhoneからの投稿
