ブラッククリスタル シャンプー / トリートメント / ニュートラルケアミスト | Sarhto’Room

Sarhto’Room

自分の好きなものをのんびり収集♪

ふんわりやわらかくサラサラな質感と、根本から毛先までツヤめくサラふわな指通りに導く美容液シャンプー&浸透補修トリートメント。艶やかでサラサラなストレートスタイルを叶える多機能ヘアミスト。


ヘマチンやケラチン、3種類のコラーゲン、フムスエキス、ぺリセアなど、こだわって配合した補修成分だけでなく、レモン果実エキスやグレープフルーツ果実エキスなどをはじめとする、10種類以上の美容保湿成分をたっぷり浸透させて密封補修することで、繰り返すヘアカラーや熱ダメージによるパサつき、ヘアカラーの退色を抑制、うねりや広がりゴワツキなどにしっかりアプローチ。

毛髪補修ケアはもちろん、ダメージ毛にも配慮したなめらかな洗い心地を追求し、アミノ酸系洗浄成分を採用。さらには頭皮の匂いを消臭ケアするためにコーヒー種子成分や炭成分を配合したこだわりぬいたシャンプーだそうです。

トリートメントにもヘマチン、ケラチン、コラーゲンを採用し、髪の空洞化を補修、ヘアカラー直後の残留アルカリを中和し、ヘアカラーの色落ちを抑制します。さらなる贅沢補修を求めるために、はちみつやシアバター成分も配合し指通りやツヤ感だけでなく髪の表面を保護し、しっとりなめらかな髪に仕上げてくれるそうです。

ミストタイプなのでさらっとべたつかず、スタイリング時に気になる引っ掛かりや毛先の広がりやうねりを抑えます。手ぐしやヘアブラシを通すだけでキレイに整え、たっぷり潤いを与えやわらかなストレートスタイルに仕上げます。γドコサラクトンやシルクPPT、コラーゲンPPTなど美容成分をたっぷり配合し、ドライヤーやヘアアイロンなどの熱を味方にスタイリングすることで、キューティクルの整ったハリコシ・ツヤのある美しい髪へと導いてくれるとの事。


まず、シャンプーですが、茶色のシャンプーのお色味がついていて、胸下ロングで、3プッシュで泡立ちも良く、クリーミーでなめらかな泡で洗い心地も良く優しく洗い上げてくれます。洗い流す際も泡切れが良くスムーズにすすぐことが出来ます。


トリートメントはグレーのお色味で、少し固めなテクスチャーに感じたので、手のひらですり合わせてから髪に塗布すると良いと感じました。洗い流しもべたつきを感じる事なくスムーズにすすぐことが出来ました。


シャンプーもトリートメントもミストも香りが強すぎず弱すぎず、少し心地の良いいい香りです。

次にミストですが使い方は下記になり

1.本品をよく振ってから使用します。
2.シャンプー&トリートメント後、タオルドライした髪にスプレーします。
3.髪をコームやぶらしでとかして美容成分を浸透させた後、ドライヤーで乾かします。
(朝のスタイリングや寝ぐせ直しにもご使用頂けます。)

さらに効果を高めたい場合は
シャンプー後、水気をきりミストを塗布。洗い流さずにトリートメントを塗布しお流し。その後上記1~3の流れで使用します。

今回は効果を高めたかったのでワンステップ多い工程で使用しています♪

しっとりしたミストかなぁと思いきや、わりとさらりとしたミストで、けっこう噴射が強めと感じました。

髪全体に馴染ませてもべたつきを感じることなく使用できました。


タオルドライして乾かすと、重たさを感じないすごく好みの仕上がりになってとても満足です。