オーガニック生葉 ルイボスティー 500mlペットボトル用TiGER | Sarhto’Room

Sarhto’Room

自分の好きなものをのんびり収集♪

近年、ルイボスティーという南アフリカ原産のハーブティーが注目されています。
美容にも健康にもよくて赤ちゃんからお年寄りまで人を選ばず
誰でもお飲みいただけるノンカフェインの優しいお茶です。

以前こちらの煮だしたりティーポットにお湯を入れて飲むタイプのもの飲みましたが、もっと手軽に冷水や普段飲んでいるミネラルウォーターの500mlのペットボトルに6時間ほど入れて行くだけで出来る水出しのものが出たので、試してみました♪


ルイボスティーの愛飲歴は10年♪ルイボスティーって煮出して作るものって固定概念があったけど、水出しで出来るんなんて…さすがタイガー様!


500mlのペットボトルを用意してちょっとだけティーパックを入れる分のお水をよけて、バックを中に入れて蓋でバッグが落ちないように挟んで占めるだけ…簡単です。


これから夏の暑い時期に煮だしたりして、汗だくにならなくてもペットボトルに入れて冷蔵庫に放り込んでおけば出来上がるんだから夏には最適です♪

煮だしタイプのオーガニック 生葉(ナマハ)ルイボスティーは嫌みもなく飲みやすいながらもルイボスティー独特のおいしさはありましたが、煮ださずにあの美味しさが出るのだろうか…きっとに出さずとも美味しくなる製法なのだろうけど…


6時間後の味がどうだったかはわからないのだけど、飲んだのが8時間は経過していたと思いますが、普通に煮だしたときと変わりないくらい美味しかったです。
煮だすときはじっくり自分の好きな濃さにできるから自分はに出す方が向いていますが、でも便利さとお手頃さ、できたらこのまま飲めるしを考えたらこれがいい♪

ルイボスティー長年愛飲者として、またルイボスティ好きとしては普通にお勧めできるメーカーさんだと思いました★

みなさんにこのおいしさを知っていただきたいです♪