フェイクスエードのスカート作りました

結構長めです

 

フェイクスエードというのは

プリエステルなどの化学繊維で

スエードっぽく作ってあるもの

なので普通に家で手洗いできます

 

実は12月に布系のモノを

大お片付けした時に

出てきたものです

(その時のお話 こちら

 

こんな状態で出てきた

表布だけカットして

脇だけ仮縫いしてあります

裏地やファスナーも一緒にあったよ滝汗

 

とにかく家にあるものを使って

仕上げるという事だけ決めて

接着芯の色もこうなりました

(透けない表布だから出来た事)

 

ミシン針も薄地用が無かったので

裏地がかかわる部分は全部手縫い

 

時間はちょっとかかりましたが

良い感じに出来上がりました

モデルは相変わらず

お見苦しくて申し訳ありません<(_ _)>

 

これからの季節

使えそうなのが出来て

丁度良かったです

しっかり活用しようと思いますキラキラ

 

Thank you for reading to the end
I'm glad you visit and "iine"
You make me happy