こんばんは、久しぶりさえぎりです。

書いてるということは、そうです旅行に行ってきました爆笑びっくりマーク

今回は、もう行って帰って2週間が経ってます。それと、誕生日過ぎてるってことはこのブログ開設して1年経ったってことですね。早い〜真顔

まぁ、気楽に続けていきたいと思いますニヤリ


それはそうと、今回の旅行はブログの題名通り「仙台誕生日おめでとう旅行」です。

3月9日に青森を出発し3月10日に帰ってきました

ちなみに3月10日が私の誕生日ですにっこり

本当は3月おわりというか今週の土日に東京行くので、お金貯めなきゃと思ってたのですが、仙台で行われたゴールデンカムイ展の日時が誕生日に被ってたので行ってきました…昇天

いやー、怖い。お金が湯水の如く消えていく昇天

しかも今回、前回までなかったコラボカフェも行ってたのでもう、食いに食ってきました!!

あと今回もくだらないトラブルも発生したので順を追って説明していきます笑い泣き


3月9日、もうウッキウキだったのですがバスの時間を7時10分にしてしまったので4時30分に起床昇天自分の住んでる駅から20分の青森駅にバスターミナルがある+自分のメイク時間を計算しての時間。あまりにも早すぎてウキウキしてたけどビビり散らかしてました笑い泣き

ウキウキしてたせいか無事起きることが出来て、時間通りに青森駅に着きバスに乗ることが出来ましたニコニコ

荷物のチェックも全部前日に済ませてたので忘れ物はなかったです!そして4時間弱揺られながら寝て、インスタのリール見てを繰り返して仙台駅に着きました!


12時10分前に着いたのですが、急いでコラボカフェへ!!人気があって整理券すらすぐなくなると事前情報いただいてたので若干早歩きで向かい、12時30分に着いて16時の整理券貰いました昇天

12時30分の時点で16時からしかなくてビビり散らかしましたが、念願のコラボカフェに確定で入れるのでここで落ち着きましたニコニコ

それからの時間はたくさんあったので仙台駅に荷物を起き、ホテルに電話してから周りを散策びっくりマーク

ジャンストに行ってゴールデンカムイとワンピースを物色しめぼしいものがあったので購入!ホクホクしながらアニメイトとらしんばんに向かったのですが、どちらも不発に終わりましたえーん

今東京にもゴールデンカムイのグッズ少ないのでまさかと思ったら全然なくて驚きました昇天

映画効果恐るべし…。

そしてしたのショップにてねんどろいどどーるの体が売ってあったので服と一緒に購入キラキラここが1番痛い出費だったと思います…。

でも、通販嫌いなので現物手に取って買えて良かったですラブラブ

本屋さんでお目当ての本も買い、余裕でカフェに向かったらまだまだ時間があるので、近場のショッピングセンターにある喫茶店のような場所でお茶コーヒー

これから飯食うのになぁと思いながらもアップルパイをムシャリムシャリナイフとフォーク美味しかったよだれ

そして時間になったのでいざ、コラボカフェへ!!

店員さんの対応めちゃくちゃ良かったし何より空間がもう天国昇天疲れが一気に無くなりました(後にこれが悲劇を産む……)

今回は調子に乗って写真をつけちゃいますカメラ



















ついでにご飯とぬいの写真も添付しました!!もうテンション爆上がりで、めちゃくちゃ写真撮りながらムシャリムシャリしてました。アップルパイどこ消えたんや爆笑

でも16時だったので、本命のメニューがなかったりしてちょっと悔しかったです真顔

でもタイミングよくこれて良かった照れ

もちろん特典もあって、コラボメニュー1個につきコースターが1枚来るのですが、ホテルついてから開けたので結果は後に照れ

とまぁ、コラボカフェ楽しんで次はホテルへ!!

まぁ、去年仙台傷心旅行で行ったホテルなので難なくタクシーを捕まえてホテルへ。

道中、タクシーの運ちゃんとお話出来て楽しくホテルへ向かうことが出来ました。


そしてホテルに着いて、チェックインを済まし部屋で休み、ご飯を買いに行こうとコンビニに行くと、不審なメールが…。

いつもならフィッシング詐欺とすぐ分かる内容だったのですが、言い訳をするとタイミングと疲れで見分けることができなかったんでしょう。その場でクレジットカードの情報全部打ってしまい、送信してからその事に気づきました。

「やっちまった〜!」と血の気が引いたのを今でも覚えておりますガーン

その後すぐ酒とご飯を買い部屋につもどり、カード会社にカードの停止を電話して、警察に行けと言われたので警察に向かいましたダッシュ

調べたら旅行先でも現地の交番行けとネットに書いてあったので、ホテルから歩いて18分の交番へ向かいました。お金のことなんでね、対面で話さなければと律儀に交番に向かったのですが交番に人はおらず(パトロール中)、交番に備え付けの受話器で説明をしました。後に自分の耳の聞こえが悪いのと、受話器自体の聞こえが悪いために自分の携帯に変わったのですが、難なく終了。

ん、あれ、対面しないで終わったぞと。

お分かりいただけただろうか状態です。

交番に行かなくても良かった案件だったということです。まぁ、パトロール中だったからかもしれませんが。

フィッシング詐欺なんてかかったの初めてだったので知識がなかったのが悪いのですが、18分歩いた意味!!と道中くだらなすぎて笑いながら友達にLINEしました笑い泣き

ほんとに無駄な労力、今回のやらかしこれです。

その日のカロリーをちょっとでも消費したと考えて乗り切り、部屋に戻って酒を飲みながら友達と電話してその日は終了です爆笑

フィッシング詐欺がなければ順調な旅行だったなとしみじみ思います昇天


そして3月10日、私の誕生日お祝いケーキキラキラ

昨日行ったカフェの特典で推しが出なかったのとやっぱり推しのコラボメニューは食いたいと思い、急遽整理券を貰いに8時30分から昨日のコラボカフェに並びました。その時点で既に4人ほど並んでてビビりました不安

そして震えて待つこと10時(雪が降っててクソ寒かった)

整理券を貰い、11時の回をゲットびっくりマーク急いでホッカイロとトイレのある場所に向かいました昇天

貼らない方選んだつもりが貼る方選んでしまって泣きましたが、ハンカチに貼っつけて難を逃れました。ネットの知恵ありがとう…昇天

そして暖かいところでちょっと暖をとっていざ、2回目のカフェへ!!

今回も天国でした〜ニコニコでも前の日にカフェイン取りすぎたせいかお腹痛くなったので、食い合わせを考えて食べましたウマウマナイフとフォーク

その時の写真も載せますカメラ












最高に推しのメニュー美味しかったですニコニコニコニコニコニコ

あと私、牛山様と誕生日同じなのでちゃんと牛山様をムシャリムシャリしてお祝いしましたお祝いケーキキラキラ

誕生日一緒でこんなに頼もしいキャラ初めてですニコニコ

その後も、写真パシャパシャしてご飯たいらげ、コースターも家帰ってから見る予定でしたがチラリと推しがいることが確認できたので満足でしたニヤリ


そして後悔を無事無くしたところでゴールデンカムイ展へびっくりマーク

前にも言ったのでサラッと見れなかったところをみて、グッズ買って出ました。写真上限超えちゃったので貼り付けれないのですが、今回も素晴らしかった…青森にも展示来いびっくりマーク真顔(無理だ)

そして早々とお土産を買い、バスターミナルへ!!と思ったのですが、道覚えてるからと地図見ないで行ったら遠回りして足痛くしまして、バカやらかしまくりでビビります。それでもコンビニで夜ご飯を買い、待合室で座ることできたので結果オーライです。

最後の難関バスびっくりマーク前は「もう乗らない」と行ってたきがしてるのですが、今回は大丈夫やろと思ってたら大丈夫じゃなかったです。マジで辛かった。

変に狭いからにキャリーケースを固定するのに足が変になり、何故か後ろの人に背もたれ下ろしていいですかと聞けず揺れる揺れる。疲れてるのにめちゃくちゃ揺れて吐きそうでした。

なんとか最初の休憩所で背もたれを下ろし、飯を食ったところ、吐き気が改善されて良くなりました昇天

お腹すいてても吐き気するんですね…、前もお腹すいてたから吐き気凄かったのではと反省しましたえーん

そこからは足との戦いでした。なんとか、角度変えたり伸ばしたりと試行錯誤してたのですが、結局最後まで治らず変なまま、青森駅へ到着。

今度からはバスの人に荷物預けます昇天昇天昇天


という流れでしたびっくりマーク

いや〜上手くいかないですねほんと真顔

でも、前よりかは経験を積んでたので上手く旅行できたと思います。ははは〜楽しかった〜照れ

次は3月30〜31日の東京です。

なんと29日に初夜行バスに乗り出発です。

経費節約のためです…去年のUSJと同じく火の車です…。まぁ、まだ貯金あるので東京も何も考えずグッズ買うんですけどね爆笑

楽しみますラブラブそれではまた東京旅行後にバイバイ