先日、長男ゼーのクラスで新学期早々の保護者会がありました。
クラス替えをして、担任もはじめましての先生。
50前後に見える、温厚そうなベテランおばちゃん(失礼
)先生。
「いきなりですが・・・」
と配りはじめたのは
担任4択クイズ![]()
「せっかくですから、楽しくやりましょう!」
と、かなり斬新なクイズが用意されてました。
Q1. 私の出身地はどこでしょう
Q2. 私が今、住んでいる駅はどこでしょう
Q3. 私は何歳でしょう
Q4. 私の血液型はなんでしょう
Q5. 私の子供は何人でしょう
Q6. 3年生を担任するのは何回目でしょう
Q7. 私の大学の専攻はなんでしょう
Q8. 私の得意な球技はなんでしょう
Q9. 私の好きな花はなんでしょう
Q10 私が休日に必ずすることはなんでしょう
ワタクシ6問正解。
ビミョーな成績ですが
ダントツ1位でございました![]()
ちゃんと、じっくり観察もしたんですよ。
一応看護婦さんですしね。確か。
でもね、完全に今年の運を使い果たしましたね
そんなことをここに書こう!と思ったら
Q1~10 全部記憶しちゃってるじゃないですか。
完全に、無駄な記憶力つかいましたね![]()
ご存知とは思いますが・・・
ワタクシ大事なことは、何も記憶出来てません。
ほぼ初老です。
提出物とか、ちょーーー苦手です。
いつもギリギリです。(←ちょっと見栄はってみた
)
しかし・・・
自信たっぷりで答えたQ4.血液型をはずしたのが無念でなりません。
ポー終わったよ!遊ぼ
が、とてもかわいかったんだって。