さてさて、記事にするのが遅くなりました。


日曜日のモンバト大会!


今回は年齢無制限のステップ大会。なのでチビと自分もエントリー。(^^)


エントリー総数は…


60人!! Σ(@_@)


こりゃ無理か…?


抽選が始まり…


予想通り、呼ばれない…(T_T)


15人目…


呼ばれた!? Σ(@_@)


当たりました…


チビが!!


自分、漏れ…(T_T)


気を取り直し、チビにデッキを…。


今日はステップ大会なので奇策を用意してました(笑)


「今日、コレで行かない?ドン・モ…」


「やだっ!(・o・)」


「モ…グーラ…」


「絶対やだっ!(・o・メ)僕、今日は賢者!!」


「…さよか…(T_T)」


で、チビはお店の隅っこに丸まってゴソゴソ勝手にデッキ考案。ちょっと背中がカワイイ(笑)


結局、お気に入りのメラゾーマに決定。1回戦、地域AクラスのKさんパパです。


着席するチビを見て…「あ!マジックバリアの話をしとくの忘れた…(-.-;)」


試合は鍔ぜり合いに負けながらも、大人相手になかなかの展開。これはもしや…?と思ったとき、チビが愚行を行います。(-_-メ)


なんとSPを2枚持って、おどけながらこちらを振り向いたのです。Σ(゚.゚)


なにやってんだ!?反則じゃないか!!


慌てて手で「前を向け!!」と合図。(-_-メ)店員さんも気付き、チビは制されました。


どっち?って聞くわけではなく、「僕今からコレかコレ使うよ~(^^)」的な感じでふざけてました(-.-;)


この日はいろんな人に会えてテンション高かったから…調子に乗ってたようです。試合も楽しんでるのは良いのですが…


しかし悪気はなくても疑われる行為です。


あげくにチビ、SP「ビッグバン」…Kさんパパ「マホステ」Σ(@_@) やっぱり…


チビのモンスも呪文ばかりを放ち、SP込みの全無効。勝負ありです。


…もし勝っても反則負けを自己申告するつもりでしたが…。


終了後、すぐにミーティング(お説教)です。


「…途中でこっち向いたらダメやろ!アドバイスされたと思われるぞ!!(-_-メ)」


「え?父ちゃんには聞かないよ?(・_・)」


「……そういう事を言ってるんじゃないの!(-_-メ) 二度とするなよ?!頑張ってるのに失格になったりしたら勿体ないぞ?!」


「…分かった!(・_・メ)」


…チビ、はぶててしまいました…(-.-;)


数分後にはまた皆と遊んでましたけどね。


大会はノアさん家の息子さんが優勝!(子供とは思えない戦術展開!さすがは九州代表勇者戦ファイナリスト…)
準優勝はKさん家の娘さん! オメです!(^^)ノシ


そして、シリウスさんといとしのリリーさんからコレ↓↓頂きました!!


サーグさんちのほうれん草(報・連・相)-Image567.jpg

イオキャンのチャーム!!\(@_@)/


近辺にイオン系店舗が無い我が家は毎回イオキャンをスルーしてます…(T^T)


なのでかなり嬉しい一品!シリウスさん、いとしのリリーさん、ありがとうございました!m(__)m