熊谷 行田 鎌倉たらふくの行田名物ゼリーフライ! | たらふくの熊谷 行田 波乗りとお酒とポルシェ アバルト BMWシュニッツアー!

たらふくの熊谷 行田 波乗りとお酒とポルシェ アバルト BMWシュニッツアー!

湘南のライフセーバーで海のエキスパートです。
ハワイ州認定レスキュードライバーです。 車も大好きで競馬でポルシェ買いました!今もポルシェ911カブリオレ アバルト595 BMWアルピナ640カブリオレ ボルボ シボレーなど所有してます車ローン返済しました!

行田発祥のグルメ! フライ! ゼリーフライ!


行田にはフライのお店が40店以上あるそうです!


行田の駄菓子屋が 発祥とされてます!


また 吹上の山下フライ 仙道は兄弟!


その山下フライで 働いていたのが 熊谷の岩瀬フライのおばあちゃんと聴きました!






オイラけからすると まだまだ 新顔のかねつき堂!
風情があるお店です!




フライの味も まだまだてすかね?

オイラは えんまん亭の味が好き!



行田名物フライです!


こちらは ゼリーフライ!

こちらは抜群に旨い! あくまで個人的見解!
道玄坂生まれのたらふく!

小学生で 回りが 畑しかない熊谷に引っ越ししてきて 舗装道路が 全くなかったのに

驚いた記憶があります!

勿論 下水道もなく 川でした!

唯一 17号の一部が舗装されてたかな?



関東で唯一の限界集落が 部原のある勝浦市!


そして
埼玉県で一番 人口が減ったのが熊谷市と

言われてます!ピークから1万人も減りました!

何か 対策 考えないとなんじゃないかな!

藤沢市ばかり人口が増えて!

誰かが 魅力ある街にしないと!